2014年1月



『第50回 無料法律相談』 1/25


1月25日の土曜日に『第50回 無料法律相談』を開催しました。
主催はヒューマンライツ・ナウ。夢ネット大船渡が協力して行っています。

今回は、東京都の弁護士事務所から 1名と税理士の方1名がいらっしゃいました。
開催のご案内は、東海新報と岩手日報の記事や広告、 NPO法人夢ネット大船渡が発行している復興ニュース、 三鉄盛駅のホームページやブログ、フェイスブックでもご紹介しています。 また、スーパーマーケットやショッピングセンターに ポスターやチラシを配布・掲示してお知らせしています。
今回は1日間のみの開催。会場はカメリアホールの会議室をご用意しました。 時間帯は14時〜16時。相談件数は2件になり、そのうち1件は訪問相談を行いました。
今回で50回目の開催。延べの相談件数は272件になりました。 ご相談の内容は、些細なこともでも構いません。 こんなこと相談してよいのかな?と思わずに、 無料でご相談しておりますので、お気軽にお申し込みくださいね。
弁護士と税理士の方々から感想を伺いましたのでご紹介します。
「今回で14回目の参加です。 相談会自体は今回で50回目となりました。 今回は、震災と今後の復興に関する深刻な相談がありました。 まだまだ困難な問題を抱えた被災者の方が多くおられると思います。 これからも継続して通い続けようと思います。」
「弁護士に同行する形式で参加させていただいた税理士です。 今回は震災による問題とそれ以外の問題それぞれでした。 どちらも相談者にとっては切実な問題でありました。 震災による問題については多少税金の関係もあり、 少しはお役に立つことが出来たと思っています。 今後も出来る限り相談会に参加していきたいと思っていますので、 ぜひ、ご相談にいらしていただければと思います。」
震災が発生したことで 法律に関する問題を抱えている方は、まだまだ多いと思います。 前に進もうと法律に関する問題に直面された方もいると思います。 震災に関係なく、法的な問題は日常生活でも起こっています。
無料で弁護士さんにご相談することができます。 どのような内容でもよろしいですので、 お気軽にこの機会をご利用して頂きたいと思っております。
専門家とお話しするだけで、気持ちが楽になりますよ。
お越しくださいました弁護士・税理士の皆様、 相談者の方々、ご利用ありがとうございました。
次回以降の『無料法律相談』をご案内いたします。
『第51回 無料法律相談』 2月23日(日)10時〜12時 『第52回 無料法律相談』 3月22日(土)14時〜16時
相談時間はお一人様40分間。事前の予約が必要になります。 ご予約は、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室へご連絡ください。 電話番号:0192−47−3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system