2014年2月



『お茶会』 2/11


2月11日の火曜日。建国記念の日で祝日になります!
この日は、待合室の中で『お茶会』を開催しました!時間帯は10時から12時。

今回お出ししたお茶菓子は三陸鉄道グッズでもある『三鉄赤字せんべい』です!
『三鉄赤字せんべい』とは、「赤字を食べつくして黒字にしたい」との 思いから販売している商品です。
本日は、家族連れの方が多く、 JR大船渡線BRTに初めて乗車したいというお子さんを連れて来られたご夫婦や、 「三陸鉄道南リアス線運行再開記念切符」で一度ご乗車されたことのある ご家族のお子さんが「また三陸鉄道に乗りたい♪」というお客様も来られました。 11時30分盛駅発の「奇跡の車両」である「キット、ずっと2号」にご乗車されました! 嬉しいですね♪ご利用ありがとうございます。
中には「ふれあい待合室2月のイベント案内」を取りに来られた親子もおりました。 久しぶりに再会された方もいます。
『三鉄赤字せんべい』は、青のりが振り掛けられている甘いせんべい。 どちらかというと、ゴマクッキーのようなお味ですね♪ お客様も「おいしい♪」と召し上がられていました!
祝日開催の『お茶会』は、ご家族で過される方が多かったですね。 参加人数は19名になりました。ご利用ありがとうございました!
『お茶会』は毎月1回、開催しています。場所は、三鉄盛駅ふれあい待合室。 駅舎の中で暖まりながらのんびり過ごしてみませんか? 美味しいお茶とお茶菓子をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。 三陸鉄道・大船渡線BRTにご乗車の方も、お気軽にお召しあがりください。 世間話・歓談・情報交換など交流を楽しみ、明るく元気に過ごしましょう。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system