2014年4月



ベアレンビール列車 4/11 4/12


4月11日、12日と三鉄全線開通記念「ベアレンビール列車」を開催!
これは、三陸鉄道南リアス線(盛-釜石間)が全線で運行を記念して行われました。
主催は三陸鉄道と三鉄盛駅ふれあい待合室(運営団体:NPO法人夢ネット大船渡)。

盛岡市の本格的ビール「ベアレンビール」飲み放題のイベント列車! 今回使用したのは「新型レトロ調車両」です!「盛−釜石間」を1往復しました!
参加者は紫色の高級感あふれる美しい車体をカメラに収め、 興奮されているように見えました♪
1回目は、4月11日(金)。 こちらは、18時15分から20時15分。夜のビール飲み放題列車!
2回目は、4月12日(土)。12時30分から14時45分で、 昼の時間帯に行い、車窓の眺めを満喫しながら美味しいビールを 味わいつつの飲み放題列車になりました!
参加料は3500円。
参加人数ですが、1日目は48名。2日目は43名と大盛況! 東京など遠方からのお客様もいらっしゃいました! ご利用ありがとうございました。
盛駅を出発すると早速乾杯!
とても賑やかで楽しい雰囲気♪「新型レトロ調列車」の中は、 三陸鉄道南リアス線の全線復活を祝い、大いに盛り上がりました!
株式会社ベアレン醸造所がご用意したのは5種類のビール。 「シュバルツ」「アルト」「クラシックセラー(スペシャル)」 「ドッペルボック(スペシャル)」「クラシック」の5種類!
こちらを、おつまみとしてご用意させて頂きました。
恋し浜駅では、炭火焼きの恋し浜ホタテが一人ひとりに振る舞われ、 厚みのあるホタテを美味しく召しあがられました。
「ベアレンビール列車」は、運行を再開した釜石駅を折り返し、 復路でもベアレンビールのお代わりは続き、 お客様はご友人と楽しく飲みながら、賑やかな車内となりました!
「新型レトロ調車両」の豪華な雰囲気を満喫しつつ、 笑顔のお客様が多く、ご満悦な様子でした。喜んでいただけて嬉しいです♪
ご利用ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system