2014年4月



あでやか切り絵・お茶会 4/15


4月15日の火曜日。
この日は『あでやか切り絵・お茶会』を待合室の中で開催しました!

時間帯は10時〜12時。 今回のお茶は『コーヒー』をご用意しました!
そして、お茶菓子は茨城県水戸市の松田様から届いた、 お茶菓子の『クッキー』などになります。 いつもお茶菓子を送ってくださり、感謝申し上げます。 ありがとうございました!
今回お越しくださったお客様は、 三陸鉄道へ乗車しようと東京から来られた方、 あでやか切り絵を楽しみたいと来られた方、 貸切列車の相談に来られた方、 新型レトロ調列車に乗りたいと興味のある方、 通常ご利用になられている地元のお客様、 お茶会を毎回楽しみにされている常連のお客様などなど。
三陸鉄道南リアス線の出発時間を待たれている間、 「お茶会」ということで、コーヒーとお茶菓子をお出しして、 寛ぎの時間を過ごして頂きました♪ リラックスできる空間、憩いの場を「お茶会」としてご提供。
「あでやか切り絵」に興味があって楽しみたいという お母様がお子さんを連れて遊びに来られました♪ 選ばれた台紙は「桜」。どの色のチラシを貼ろうかと イメージしながら選ばれ、ハサミで切ってボンドで貼りつけていきます!
夢中になって作業されておりました。 手先と脳を使うこの切り絵は、つい夢中になってしまいます♪ 「今までただ捨てていたチラシの使い道ができた。 色合いをもっと工夫したいと思いましたが、楽しかったです!」との感想。 完成品は記念にお持ち帰りになりました!
「あでやか切り絵」は、 三鉄盛駅ふれあい待合室にて販売しております。
参加人数は14名。ご利用ありがとうございました!
また、毎月15日は『たつさんの日』。 大人気の「米粉だんご」「ぎんつば」を仕入れて、販売いたしました! 昔懐かしいお菓子は、すぐに売れてしまいます♪ こちらは、三陸町の黒田たつさんの手作りお菓子になります! 餡子も手作りなので、とっても美味しいですよ!
来月5月からのお茶会は、 三陸鉄道の車内でお茶とお茶菓子を振る舞います!
『おもてなし列車』 <日付> 平成26年5月15日(木) <時間帯> 盛発11:00⇒三陸着11:28 三陸発11:28⇒盛着11:56
盛発13:40⇒唐丹着14:25 唐丹発14:25⇒盛着15:08
動く列車の中で、車窓からみる美しい景色を見ながら 優雅にお茶とお茶菓子を召しあがり、 ほっとするひと時を過ごしてみませんか? 乗車券代は、お客様のご負担となりますが、 お茶とお茶菓子は無料でお振舞いします! ご利用をお待ちしております!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system