2014年4月



第11回 三鉄歌声列車 4/18


4月18日の土曜日。
この日は『第11回 三鉄歌声列車』を開催しました!

今回は『新型レトロ調列車』を貸切って行いました。 参加費は1500円で、乗車券代とお弁当代になります。 参加人数は、スタッフ3名を含め36名!ご利用ありがとうございます。
11時30分に盛駅を出発!釜石駅を折返しで盛駅へと戻ってきます。
レトロ車両の車内の様子はこんな感じです! 昔を感じる趣きある照明と、落ち着いた色合いのカーテン♪ 座席もテーブルも優雅な雰囲気をかもし出し、高級感漂う内装!
ご用意したお弁当は、毎回好評な『味菜』のお弁当! 美味しく召しあがりつつ、カラオケ列車の楽しい雰囲気を 味わいながら過ごされました。車窓からの眺めを満喫され、 盛から釜石までの美しい三陸海岸の様子をご堪能になりました。
ではさっそく、歌われている様子をご紹介しますね!
歌が響けば手拍子や拍手が起こる和気あいあいとした楽しい空間です!
気持ち良さそうに歌われていますね! 好きな歌や得意な歌、その時の気持ちで歌いたい曲など、 艶やかで伸びやかな歌声を響かせて楽しまれました!
釜石駅へ12時31分に到着。ホームで記念写真を撮影しました!
中には、愛知県や北海道からの参加者もおりました! 三陸鉄道をご利用しようと遠方からお客様が来られていること、 とても嬉しく感じております。ありがとうございます!
車内にはカラオケが備え付けてあります! モニターを見ながら楽しそうに歌われていたのが
会場を盛り上げようと、小道具を使って賑やかに踊られる方も! 参加者から笑顔が溢れるひと時でもありました!
最後に全員で、「千昌夫/星影のワルツ」を歌いました。
カラオケが終了した後、岩城理事長が被災地の様子や 三陸鉄道のイベント列車についてご挨拶されました。 釜石までの全線で運行を再開し、初めての『第11回 三鉄歌声列車』が 13時30分盛駅へと到着し、幕が閉じました。
参加者の感想をご紹介します。
「照明や雰囲気が高級感あっていいねぇ♪トンネルの中ではバーみたい!」 「しばらくぶりだったのでよかったし楽しかった。 釜石まで来れてよかった。毎月1回来たいと思います。」 「レトロ、思いがけず乗れてよかったです!みなさん親切で楽しい1日でした。」 「いいねぇ。最高です!みんな喜んでいる。海・山・景色があってキレイだよ。」
来月の開催予定日をご案内いたします。 5月23日(金)11時30分〜13時30分 『第12回 三鉄歌声列車』※要申込 集合:11時に三陸鉄道盛駅 参加費:1500円(お弁当・乗車券代) 定員:48名 締切:5月20日(火) 交流を目的に開催。車窓からの景色を満喫し、 カラオケで歌って踊って歓談して、 和気あいあいとした雰囲気で楽しみましょう! 新型レトロ調車両(貸切)を使用!釜石駅を折返します!
申込先:三鉄盛駅ふれあい待合室 電話番号:0192−47−3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system