2014年4月



第53回 無料法律相談 4/20


4月20日の日曜日。この日は『第53回 無料法律相談』を開催しました。
主催はヒューマンライツ・ナウ。夢ネット大船渡が協力しています。
今回は、東京都の弁護士事務所から1名とドライバーの方1名がいらっしゃいました。


ご案内は、東海新報と岩手日報の記事や広告、 NPO法人夢ネット大船渡が発行している復興ニュース、 三鉄盛駅のホームページやブログ、フェイスブックでもご紹介しています。 また、スーパーマーケットやショッピングセンターに ポスターやチラシを配布・掲示してお知らせしています。
今回の会場は三鉄盛駅ふれあい待合室の事務室の奥にある和室で行いました。 時間帯は10時〜12時。相談件数は、出張相談2件を含めた3件。 相談時間は40分間。延べの相談件数は281件になりました。
弁護士の方から感想を伺いましたのでご紹介します。
「今回は、日曜日の1日だけでしたが、 2件の出張相談を含め、3件のご相談がありました。 今回の出張相談は、2カ所とも行ったことがない場所だったので、 私自身も普段の駅舎での相談とは違った気持ちで楽しく行えました。 今後も駅までお越しになることが難しい場合にも 気軽にご相談申込みをいただければと思います。 毎回のことですが、盛駅の皆様には大変お世話になりました。 ありがとうございました。」
震災から3年が経過しましたが、震災関連の問題はまだまだあります。 震災に関わらず、悩みや問題は日常生活でも発生しています。 ご相談内容は、どんな些細なこともでも構いません。 無料でご相談することができますので、お気軽にお申し込みください。
是非ともこの『無料法律相談』の機会をご利用して頂きたいと思っております。 専門家とお話しするだけで、気持ちが楽になりますし、 解決の道へ導いてくださいますよ。
お越しくださいました弁護士さん、相談者の方々、 ご利用ありがとうございました。
次回の開催をご案内いたします。
『第54回 無料法律相談』 5月25日(日)10時〜12時 相談時間はお一人様40分間。事前の予約が必要になります。 ご予約は、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室へご連絡ください。 電話番号:0192−47−3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system