2014年5月



おもてなし列車 5/15


5月15日の木曜日。
この日は、三鉄盛駅ふれあい待合室の初めての試み、
『おもてなし列車』のイベントを開催いたしました。

内容は、三鉄列車内にて「お茶」「お茶菓子」を振る舞い、 『お茶会』を行いました。また、車内販売も行いました。
開催した時間帯は下記の通り。 <1回目> 盛駅11:00発→三陸駅11:28着 三陸駅11:28発→盛駅11時56着
<2回目> 盛駅13:40発→吉浜駅14:14着 吉浜駅14:35発→盛駅15時08着
2回目は当初、唐丹駅での折返しを予定しておりましたが、 都合により急きょ、吉浜駅での折返しへ変更いたしました。ご了承ください。
お茶をお配りしている様子。
一緒にお茶菓子もお渡ししました。
車内販売の様子。
大船渡市・釜石市のパンフレットを配布している様子。
吉浜駅での出来事です。 1回目の『おもてなし列車』に乗車されたお客様が、 2回目で下車した吉浜駅の待合室で再会することができました。
「毎月やってるの?」「サービスいいねぇ〜♪」との声が聞かれ、 「お茶」のサービスと車内販売が喜ばれたくらい大好評でした。 ありがとうございます!
車窓からの眺めはこの日、沿岸部は霧が濃く、 海の様子をご覧になることは難しかったです。
<車窓からの眺め>
車内販売を行った商品は、 「全線運行再開記念てぬぐい」 「赤字せんべい」 「三鉄セロハンテープ」 「手づくりお菓子(米粉だんご・ぎんつば)」 「おにぎり」などなど!
たまたま同じ列車にご乗車になるお客様から、 『おもてなし列車』ということで「乗車してみよう♪」という お客様もおりました。笑顔をたくさん拝見することができましたね。
今回は、普段の定期ダイヤで楽しめる「イベント列車」になります。 参加された人数は、スタッフ4名含み、合計118名になりました。 ご利用ありがとうございました! 好評につき、次回の開催も検討しておりますので、 その際は、よろしくお願いいたします!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system