2014年5月



第12回 三鉄歌声列車 5/23


5月23日の金曜日。この日は『第12回 三鉄歌声列車』を開催しました!
参加費は1500円で、お弁当と乗車券代になります。
今回の参加人数は、スタッフ2名とアテンダント1名も含め、計32名。
ご参加、ありがとうございました!

11時30分に盛駅を出発! 今回、貸切列車で使用したのは『新型レトロ調車両』です!
ご用意したお弁当は、毎回好評の『味菜』さんのお弁当! お茶もご用意しました!この豪華な内装の列車でカラオケを満喫し、 美味しく召しあがって頂きながら、車窓の眺めを楽しんで頂きました。
現在の被災地の様子もご覧になれます。
この『新型レトロ調車両』の車内には、カラオケが備え付けてあり、 前方と後方の2カ所にモニターがあります!
参加者の特徴として今回は、大阪府からお越しの 「サークルくすの木 紙芝居師ころころじいじ」「守口創作紙芝居劇団 ころころ座」の お二人!そして、テレビで拝見した「歌声列車」に興味を持ち盛岡市から参加された お客様もおりました!嬉しいですね。ありがとうございます!
「瞼の母」で登場した浪花さん。 歌詞に出てくる「たった一言 忠太郎と呼んでくだせぇ」の部分で、 お客様から「忠太郎ー!」の掛け声が入り、明るく賑やかに響き渡っていました!
肝心の歌声の方ですが、演歌あり歌謡曲ありで、 踊り出す方が何人もおりました!笑い声が響き、最後まで元気な雰囲気でした!
歌われた方々はとても艶のある声で歌われ、上手な方達ばかり! 好きな曲や得意な曲を歌い上げ、どなたも気持ちよさそうでした♪
12時31分に釜石駅に到着!12時40分には折返しで出発しました。
終盤ともなると、交流も生まれ、一緒に踊られる方も登場♪
「北国の春」では、全員で合唱! マイクを持っている人も座っている人も皆で歌い、一つになりました!
そして、「ころころじいじ」の方が、ウチワをお客様にお渡しして準備完了! 締めの曲は、北島三郎さんの「祭」です! 「ソーレ!」と景気のいい元気な掛け声が車内いっぱいに響きました!
13時30分「三鉄歌声列車」は、盛駅へ到着。 これにて、イベント列車は終了となり、 ホームに降りてから、記念写真を撮影しました。 盛り上げてくださった「ころころじいじ」の皆様、 思い出に残る楽しい列車となりました!本当にありがとうございました!
次回の開催をご案内いたします。
『第13回 三鉄歌声列車』※要申込 6月14日(土) 11時30分盛駅発〜釜石駅を折返し〜13時30分盛駅着 集合:11時に三鉄盛駅 参加費:1500円(弁当・乗車券代) 申込締切:6月11日(水) 定員:48名 交流を目的に開催。車窓からの美しい景色を満喫し、 カラオケで歌って踊って歓談してと楽しい雰囲気! 新型レトロ調車両(貸切)を使用します!お気軽にご参加ください♪



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system