2014年6月



第13回 三鉄歌声列車 6/14


6月14日の土曜日。この日は『第13回 三鉄歌声列車』を開催!
1500円の参加費で、お弁当と乗車券代になります。
参加人数は、32名。車両は『新型レトロ調車両』を使用しました。
ご利用ありがとうございます。


11時30分に盛駅を出発した『三鉄歌声列車』。 美味しいと好評のお弁当を召しあがり、車窓からの眺めをご覧になりながら、 動く列車の中でカラオケを楽しみまれています。
お弁当は、『味菜』に注文!
今回は、後ノ入公民館婦人部の方々がご利用になり、 みんなで合唱されて、歌い楽しまれてました♪
歌っていると手拍子が響き、歌い終わると拍手が車内に響き渡ります♪
小道具を用意して元気で賑やかに盛り上げるお客様もおります♪ 子供さんも一緒になって楽しまれていましたね。
それでは、得意な歌・好きな歌など、歌われている様子をご紹介いたします。

中にはデュエットされる方もおり、2人の歌声が響き渡っていました。
歌われるのは演歌と歌謡曲、それに童謡もありました! 「みんなで楽しく朗らかに!」そんな車内の雰囲気でしたね♪
お客様から「2時間があっという間!」「最高に楽しかった♪」などの感想も! 皆様、にこやかな笑顔で過ごされ、歌声を気持ちよく響かせておりました。
最後は全員で「北国の春/千昌夫」を合唱!
後ノ入公民館婦人部の方々は、陸前赤崎駅にて下車。 ホームから手を振ってお見送りです。その表情から、 よい思い出、楽しいひと時を満喫できたことと思います。
13時30分に盛駅へ到着し、終了となりました。 動く列車の中でのカラオケは、他では味わえません! 車窓を眺め、お弁当を召しあがりながら、 車内で歌声を合わせてみんなで楽しく盛り上がる…♪良いですね〜。 お客様の笑顔、笑い声が響き、心から楽しんでいる様子が伝わってきます。 ご利用ありがとうございました!
次回の開催をご案内いたします。
『第14回 三鉄歌声列車』※要申込 9月20日(土) 11時30分盛駅発〜釜石駅を折返し〜13時30分盛駅着 集合:11時に三鉄盛駅 参加費:1500円(弁当・乗車券代) 申込締切:9月17日(水) 定員:48名 交流を目的に開催。車窓からの美しい三陸海岸の景色を満喫! 歌って踊って歓談してと楽しい雰囲気で過ごされています。 新型レトロ調車両(貸切)を使用!お気軽にお申込みください♪
申込先:三鉄盛駅ふれあい待合室 電話番号:0192−47−3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system