2014年6月



くずまきワイン列車 6/6 6/7


6月6日と7日の2日間、『くずまきワイン列車』を運行いたしました。
主催は、三陸鉄道・盛駅ふれあい待合室。参加料は3500円になります。

初日である6日は、盛駅を18時15分に出発。 釜石駅を折返し、20時15分に盛駅へ到着する夜のコース。 この日の参加人数は、スタッフ含め57名。
2日目である7日は、昼の時間帯に開催し、 盛駅を12時20分に出発して釜石駅を折返し、14時30分に盛駅へ戻ってきました。 参加人数は、スタッフ含め35名。ご利用ありがとうございました。
それでは『くずまきワイン列車』の様子をご紹介します。
ご用意されたワインは、8種類。 「くずまきワイン・赤」「くずまきワイン・白」 「くずまきワイン・ロゼ」「フォーレ・赤」 「ほたる・白」「ゆい」「星」「ほたるスパークリング・白」 甘口から辛口のライト・ミディアムまであります! これらのワインが飲み放題の列車が『くずまきワイン列車』です! 使用した列車は、高級感ある『新型レトロ調列車』。好評で大人気の車両!
ワインリストに掛かれた文章を掲載します。 「本日はくずまきワイン列車に参加していただき 誠にありがとうございます。初夏にふさわしいワインを 用意いたしました。心行くまでお楽しみください。」
おつまみは、「Yuki Grandpa」さんになります♪
<6月6日>
薄暗くなりだした18時15分に盛駅を出発!
レトロ調車両の豪華な車内に気持ちも高ぶり、 美味しいワインが飲み放題ということで満員になりました!嬉しいですね♪
その美味しさを堪能し、次々にワインを注文しては飲まれていました!
車内では軽快な音楽を流して楽しい雰囲気を作り、 「恋し浜駅」では、綾里漁業協同組合のご協力により、 「恋し浜ホタテ」が参加者へ振る舞われました! 身の大きいのが特徴のホタテを味わい、またまたワインが進みます♪
貸切の『くずまきワイン列車』。盛駅には20時15分に到着。 ご利用ありがとうございました!三陸鉄道での思い出。 ワイン飲み放題という楽しい大人の時間を過ごされました♪
<6月7日>
2日目は明るいお昼の時間帯での開催! 徐々に人が乗車してきましたね♪
盛駅を12時20分に出発!車両はもちろん『新型レトロ調車両』です!
ご用意したワイン達!
ワインリストから飲みたいワインを選び、スタッフにお声を掛けて頂くと、 注文されたワインを持って座席へ注ぎにいきます。
この日も「恋し浜駅」ホームにて綾里漁業協同組合より、 焼きたての「恋し浜ホタテ」が振る舞われました! 「美味しい♪」と、本当に大好評!
くずまきワインに酔い三陸鉄道に揺られ、会話も弾む楽しい旅です! 昼の時間帯は、車窓から見える景色を眺めながらワインが飲めます!
震災後、盛駅から釜石駅まで南リアス線は全線での運転を再開しました。 その再開をお祝いするかのような『くずまきワイン列車』。 盛駅に到着する際は、音楽に合わせてお客様が通路で踊りだし、 明るく賑やかな車内となりました!
2日間とも大盛況となり、お客様の笑顔もたくさん拝見することができました。 充実した時間を過ごされ、大満足・大盛況のイベント列車になりました! ご乗車ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system