2014年8月



第57回 無料法律相談  8/31


8月31日の日曜日。この日は『第57回 無料法律相談』を開催しました。
主催はヒューマンライツ・ナウ。夢ネット大船渡が協力して行っております。

今回は東京都内の弁護士事務所から1名、ドライバーの方が1名いらっしゃいました。
法律相談のご案内は、東海新報と岩手日報の記事や広告、 NPO法人夢ネット大船渡が発行している復興ニュース、 三鉄盛駅のホームページやブログ、フェイスブックでもご紹介しています。
また、スーパーマーケットやショッピングセンターに ポスターやチラシを配布・掲示をお願いし、皆様にお知らせしています。
今回の会場は、カメリアホールの研修室を使用しました。 時間帯は10時〜12時。相談時間はお一人様40分間です。 今回の相談件数は3件で、これまでの延べの相談件数は290件になりました。
弁護士の方から感想を伺いましたのでご紹介します。
「6月に娘が生まれた関係で久しぶりの参加と なってしまいましたが、相変わらず予約枠が埋まる状況で まだまだ無料法律相談の需要があるなと実感しています。 法律相談というと、少しとっつきにくいかもしれませんが、 生活している中で少しでも困っていることがあれば 遠慮なく相談しにきて欲しいと思います。 この相談会を続けていくことで、 少しでも被災地の方々の悩みを解決したり 軽くすることができれば幸いです。」
東日本大震災が発生して3年以上が経過しました。 復旧・復興が進むにつれて現実的な問題に 直面することがあると思います。また、生活していく上で、 相続など震災による問題を抱えている方もいると思います。
悩みを抱えたままの方、どんな些細なことでも構いません。 震災に関わらず、日常の出来事でご相談したいことがありましたら、 無料で弁護士さんが対応いたしますので、お気軽にお申し込みください。
法律の専門家へお話しするだけで気持ちが楽になりますよ。 そして、解決の方法へ導いてくださいます。役に立つ情報を聞くことができます。
お越しくださいました弁護士さん、相談者の方々、ご利用ありがとうございました。
それでは、次回の開催をご案内いたします。
『第58回 無料法律相談』 9月14日(日)10時〜12時 相談時間はお一人様40分間。事前の予約が必要になります。 ご予約は、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室へご連絡ください。 電話番号:0192−47−3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system