2014年8月



銀河高原ビール列車 8/7 8/8 8/9


8月7日(木)、8日(金)、9日(土)の3日間、
初登場の『銀河高原ビール列車』を開催しました。

お食事と恋し浜ホタテが付いた飲み放題列車! 参加費は4000円で、貸切列車は新型レトロ調車両を使用しました。
7日と8日は、盛駅を18時15分に出発し、 釜石駅を折返して20時15分に盛駅へ到着。 9日は、釜石駅を18時7分に出発し、盛駅を折り返して 20時15分に釜石駅へ到着するコースで行いました。
参加者数は、スタッフの人数も含め、 7日は46名。8日は54名、9日は39名になりました。 ご参加、ありがとうございました!
それでは簡単にですが、ご報告させていただきます。
「澄み切った夜空に輝く満天の星々」が、銀河高原の由来。
『ヴァイツェン』『ペールエール』の2種類のビールをご用意!
銀河高原ビールは、ヨーロッパの伝統的な ビール文化に基づいた本物のビールを伝えています。 「ビールは麦芽・ホップ水のみを原料とする」 1516年にドイツで定められた「ビール純粋令」に基づき、 銀河高原ビールは原材料を「麦芽・ホップ・水」のみで造り続けています。
「ヴァイツェン」は、ジャパンビアカップ2009金賞受賞しており、 ドイツ語で「小麦」を意味します。文字通り小麦麦芽を使用し、 ヨーロッパでは「貴族のビール」と呼ばれる贅沢なビールです。 ビール酵母をろ過しない、フルーティーな香りと コクのあるのど越しが特徴です。
「ペールエール」は、イギリス発祥の琥珀色エール。 飲み飽きしないビール。「苦味」「甘み」の絶妙なバランスで、 紅茶のようなホップの香りが特徴です。
おつまみは、こちら!
恋し浜駅では下車し、待合室に飾られているホタテ絵馬をご覧になられたり、 ホームにある幸せの鐘を鳴らされたりされていました。
また、焼き立ての恋し浜ホタテも参加者に振る舞われました。 貝柱が大きくて最高に美味しいんです♪
『銀河高原ビール』飲み放題!嬉しいですね〜♪
終盤には『ジャンケン大会』が行われました!
各ボックス席で、ジャンケンを行い、 その勝者にはこちらのコースターと袋がプレゼントされました♪
暑い夏に相応しい「美味しいビール」の飲み放題列車は、 皆様、気持ちよく過ごされ、笑顔がたくさん見られました! 3日間とも大盛況で、良い夏の思い出になったことと思います。 ご参加、ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system