2014年9月



第58回 無料法律相談 9/14


9月14日の日曜日。この日は『第58回 無料法律相談』を開催しました。
主催はヒューマンライツ・ナウ。夢ネット大船渡が協力しています。

今回は茨城県にある弁護士事務所から1名の弁護士さんがいらっしゃいました。
ご案内は、東海新報の記事と広告、岩手日報のくらし伝言板や、 NPO法人夢ネット大船渡が発行している復興ニュース、 三鉄盛駅のホームページやブログ、フェイスブックでもご紹介しています。
他に、スーパーマーケットやショッピングセンターなどに ポスターやチラシを配布・掲示して皆様にお知らせしています。
今回の会場は、カメリアホールの研修室を使用しました。 時間帯は10時〜12時。相談時間はお一人様40分間です。 今回の相談件数は3件で、これまでの延べの相談件数は293件になりました。
弁護士さんから感想を伺いましたのでご紹介します。
「相談者の方に、「助かりました。ありがとうございました。」と 仰っていただけるときが、私たちにとって一番やりがいを 感じる時です。私達のアドバイスが、少しでも お役に立つのであれば、これに勝る喜びはありません。 これからも引き続き、定期的に法律相談会を 実施していけるように、私たちも頑張って参ります。」
東日本大震災が発生して3年6カ月が経過しました。 復旧・復興は、日々進んでいます。 それに伴い、現実的な問題に直面することがあると思います。
震災から3年以上が経過した今だからこそ、 相談したいことがあると感じています。 ご自身の復興へ向けての相談事、何でも構いません。 震災によって相続や土地の問題、家族関係など、 何か聞いておきたいことがありましたら、 お気軽にこの機会を利用して頂きたいと思っております。
悩みを抱えたままの方、どんな些細なことでも構いませんよ。 震災に関わらず、ご相談したいことがありましたら、 無料で弁護士さんが対応いたしますので、お気軽にお申し込みください。
日常のささいな困り事など、何でもご相談いただければと思います。
法律の専門家へお話しすると気持ちが軽くなりますよ。 そして解決の方法へ導いてくださいます。問題に役立つ情報を聞くことができます。
お越しくださいました弁護士さん、相談者の方々、ご利用ありがとうございました。
それでは、次回の開催をご案内いたします。
『第59回 無料法律相談』 10月26日(日)10時〜12時 相談時間はお一人様40分間。事前の予約が必要になります。 ご予約は、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室へご連絡ください。 電話番号:0192−47−3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system