2014年10月



ハロウィーン列車 10/31


10月31日の金曜日。『ハロウィンの日』になります。
この日、『ハロウィーン列車』を運行しました!

三鉄車内を、ジャックランタンなどハロウィンの飾りで装飾!
スタッフが魔女やトナカイ、ジャックランタンなどに仮装して、 乗車されたお客様に、日頃の感謝の気持ちを込めて、 お菓子をプレゼントしました。
ただし!ジャンケンを行い、勝った人には大きい袋のお菓子、 負けた人は小さい袋のお菓子をお渡ししました♪
ジャンケンしている様子。
<運行した時間> 【第1便】 盛駅11時00分発−三陸駅11時28分着 【第2便】三陸駅11時28分発− 盛駅11時56分着 【第3便】 盛駅13時40分発−吉浜駅14時14分着 【第4便】三陸駅14時35分発− 盛駅15時08分着
仮装して乗車されたお客様もいて、 その姿がとっても可愛いかったです!見ていて和みましたね〜♪

レトロ調車両にある模擬運転で楽しむヨーダのお子さん♪
レトロ列車の中には、このような運転気分を味わえる運転台があります。
第3便には、綾里小学校の生徒が市内音楽会の帰りに乗車されました。 綾里駅への到着は、盛駅を出発した約10分後になりますので、 盛駅のホームにてジャンケンを行って対応しました。
勝っても負けてもお菓子をプレゼント♪
エアギターするトナカイ&仮装に使ったアフロヘアで遊ぶ子供達!
子供がはしゃいで遊んでいる様子をお母様方がご覧になり、 「楽しくてよかった♪」と話されておりました。
また、大人もジャンケンしてお菓子をもらい、 子供の頃になったような気分で楽しませて頂きましたとも…♪
子供が大人になり「ハロウィン列車」でジャンケンしてお菓子もらった♪」など、 三陸鉄道を利用された想い出に残っていたら嬉しいですね!
最後に、仮装したスタッフの様子をご覧ください! 様々な姿があって、見ていて笑顔になってしまいます。
岩城理事長
297名がご利用になりました。ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system