2014年11月



くずまきワイン列車  11/7 11/8


11月7日(金)、11月8日(土)の2日間、『くずまきワイン列車』を運行しました。
主催は三陸鉄道株式会社と、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室・釜石駅になります。
協賛は、さんてつ応援チームZUTTO、葛巻高原食品加工株式会社、 綾里漁業協同組合、
バルボザ(大船渡)、HAMAYUI(釜石)です。

ワインで乾杯!くずまきワインの飲み放題+恋し浜ホタテ+お食事付のイベント列車!
その様子をご報告いたします!
11月7日(金)は盛駅発着で、18時15分〜20時15分。 11月8日(土)は釜石駅発着で、18時7分〜20時15分で行いました。
使用した列車は深紫色の美しい車体で、 内装が豪華でステキな『新型レトロ調列車』です!
参加料は、4000円。 参加人数はスタッフの人数も含め、7日が54名。8日が41名になります。
<盛駅発着の1日目> おつまみは大船渡市末崎町の『Cafe Barbosa』さんによるオードブルです! 「アンチョビポテト」「自家製ピクルス・二種のオリーブ」 「スペイン風具沢山オムレツ」「南瓜とブロッコリーのチーズグラタン」 「四種の豆と鶏のトマト煮」「ミートボールデミ煮込み」 「ソーセージのトマトペンネ」「パエリア風海鮮ごはん」 「ウフマヨとプロシュートのサンドウィッチ」豪華な内容で皆様、大満足♪
ワインは「くずまきワイン・赤」「くずまきワイン・白」 「くずまきワイン・ロゼ」「フォーレ・赤」「フォーレ・ロゼ」 「星」「さくらワイン スパークリング」の8種類をご用意!
リストから飲みたいワインを選んで頂き、スタッフがお客様へと注いでまわります。
恋し浜駅で、綾里漁業協同組合から焼き立ての 「恋し浜ホタテ」が積み込まれ、お客様に配られました! ボリュームたっぷりなホタテ…それが恋し浜ホタテです!
美味しくて飲みやすいワインばかり!
皆様、飲まれていたワインの御代わりや、 色んなワインを味わいながら楽しく過ごされました♪
8種類の中から自分好みのワインに出会えば、その味を堪能♪
明るく元気な車内!どなたもご機嫌な気分で盛り上がりました!
「恋するフォーチュンクッキー」の曲が車内に流れると、 踊り出す場面もありました!皆様、いい感じに酔われているように感じました!
釜石駅折返しの復路では、各BOX席でジャンケンを行い、 勝者にはワインが贈呈される『ジャンケン大会』も行われました! 明るく賑やかな車内に、興奮が加わり、最高に盛り上がりましたね♪
最後のジャンケンは全員で!その勝者が決まった瞬間です! とても豪華なワインが手渡されました♪おめでとうございます!
恋し浜駅で5分間の停車。待合室に飾ってある 「ホタテ絵馬」をご覧になられたり願い事を書かれたりと過ごされました。
レトロ調列車は、20時15分に盛駅へ到着。 車両を降りる際、お客様にお土産の「山ぶどうウォーター」をお渡しし、 『くずまきワイン列車』が終了となりました。
ホームでも楽しい余韻に浸りながら会話が弾み、 最後の最後までご満足いただけたようで、とても嬉しく思います。
2日目である11月8日は、釜石駅での発着。 今回は山形県のフルート奏者・小林朗子さんが、 フルートの演奏で車内を盛り上げようと、お手伝いで乗車されました。 高級感漂うレトロ調列車の車内で生演奏が響き渡り、 ワインを飲みながら上品な雰囲気で楽しまれました♪
くずまきワインに酔い三陸鉄道に揺られるイベント列車! お客様の笑顔をたくさん拝見することができました! それぞれ充実された心が弾む時間を過ごされ、 どなたも大満足に感じて頂いたように感じます♪ ご乗車ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system