2015年2月



派遣職員招待列車  2/26


2月26日の木曜日。この日は『派遣職員招待列車』を開催しました。
参加費は1000円。乗車人数は、スタッフ5名を含み43名。
ご利用ありがとうございました。

主に市役所でお勤めの派遣職員を対象としたイベント列車になります。 大船渡市役所の復興業務へ全国から派遣されている職員は79名。 参加を呼び掛け、38名がご参加されました。 大船渡の楽しい思い出を感じて頂き、派遣職員が一同になって 交流やゲームを楽しんでもらうのが目的です。
大船渡には地域のでもある三陸鉄道南リアス線があります! せっかく大船渡へお越しくださっておりますし、 よい機会ですので、夢ネット大船渡が企画した招待列車になります。 使用した車両は新型レトロ列車!内装が豪華で、 一度は乗ってみたいと大人気の車両です!
盛駅を18時15分に出発しました! お客様には、お弁当とお酒などの飲物もご用意!
お弁当は「浦貞」へお願いしました。美味しいと大好評でした♪
乗車後、岩城理事長の歓迎の挨拶が行われ、皆で乾杯しました!
車内で最初に行ったのは「自己紹介」です。 お名前と出身地の自慢を紹介して頂きました。 名産物や観光地、その土地の特徴などお話しされ、 新たな発見のところもあり興味深く聞くことが出来ました。
参加された方々の出身地を書きますと、
「静岡県浜松市・大阪府泉佐野市・千葉県山武市・ 北海道稚内市・長野県伊那市・栃木県足利市・ 群馬県高崎市・岩手県北上市・山口県周南市・ 愛知県犬山市・岩手県胆沢郡金ヶ崎町・福島県・ 徳島県・東京都・山口県宇部市・群馬県沼田市・ 神奈川県相模原市・長野県佐久市・静岡県伊東市・ 岩手県盛岡市・神奈川県横浜市・宮城県柴田郡柴田町・ 埼玉県鴻巣市・神奈川県藤沢市・愛知県長久手市・ 埼玉県和光市などの方々」
全国各地から派遣されているのが分かると思います。 そして、被災地大船渡の未来へ向けてお仕事されております。 本当にありがとうございます。
美味しいお弁当やビール・ワイン・日本酒などなど堪能されながら、 貸切の『新型レトロ列車』は釜石駅へに到着。
復路は釜石駅を折返しで19時18分に出発しました!
車内の催しは『ビンゴゲーム大会』が始まり、 どなたも大はしゃぎで楽しまれていました! 景品はハズレなし!全員に行き渡るよう人数分すべてを ご用意しました!準備した景品は、「まつぼっくりちゃん飴」 「三鉄セロハンテープ」「おおふなトンボールペン」「カットわかめ」 「気仙小枝柿」「三鉄Tシャツ」「三鉄赤字せんべい」「気仙椿ストラップ」です。
手持ちのカードの番号が呼ばれるのをドキドキな気持ちで待ち、 リーチになるとワクワク感を味わえます!
そしてビンゴになった幸福感!最高に盛り上がりましたね!
次は、岩城理事長によるマジックショーの時間に突入! 数々のマジックを披露され、お客様を楽しませました。
『派遣職員招待列車』は、 20時15分に盛駅へ到着し、終了となりました。
簡単な感想を伺いましたのでご紹介します。
「ホント楽しかったです。2年以上過ぎで今が一番楽しかったです。」
「半年に1回催しをしてほしい。」
「最後の思い出でとても非常にいい体験ができました。 三鉄に乗りたかったので。楽しかったです。」
「とても楽しませていただいて、いい思い出になりました。」
「非常に楽しい時間をありがとうございます。」
復興に向けて日々取り組まれている派遣職員へ向けたイベント列車! とっても大盛況で、それぞれの心に残る素晴らしい企画と感じました。
派遣期間を終えられる方、 派遣されている大船渡の魅力を感じて頂けた方々などなど、 三陸鉄道南リアス線の『新型レトロ調列車』へ乗車し、 お酒を飲みながら美味しいお弁当とビンゴゲームを満喫されました。 皆様、笑顔でご満悦な表情を浮かべていました。
本当に心から楽しんで頂けたことと感じております。 「ありがとう」というお礼の言葉も沢山の方から言われました。 記憶に残る楽しい思い出をご提供できたこと、とても嬉しく感じております。 こちらこそ、ご利用ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system