2015年3月



第63回 無料法律相談  3/22


3月22日の日曜日。この日は『第63回 無料法律相談』を開催しました。
主催はヒューマンライツ・ナウ。夢ネット大船渡が協力を行っています。

今回は東京都から弁護士の方と税理士の方、 事務局の方と副理事長の4名がいらっしゃいました。
相談枠が5枠に拡大してから4回目。 開催の時間帯は10時〜13時20分。相談時間はお一人40分間です。
会場は「カメリアホールの研修室」を使用しました。 予約された2件がキャンセルになり、今回は1件となりました。 これまでの延べ相談件数は305件です。
弁護士さんと税理士さんから感想を伺いましたのでご紹介します。
「前回来た1月と比べると、ずいぶんと暖かくなりました。 今回は相談会の終了後に、三陸駅弁列車に のることになりました。三陸鉄道に乗るのは2年ぶりです。 震災から4年がすぎましたが、 これからもできるだけ大船渡に通いたいと思います。」
「税理士です。2ヵ月ぶりに参加させていただきました。 今回は税金に関するご相談はありませんでしたが、 今後も出来るかぎり継続して参加していきたいと 思っています。小さな事でも結構ですので、 ご相談にお越しいただければと思います。 よろしくお願いいたします。」
東日本大震災が発生してから約4年が経過しました。
これから発生されると思われる問題は、 住宅再建について増えていくのではと思っております。 どんなささいなことでも構いませんので、お気軽にご利用ください。 また、仮設住宅等への出張相談も受付けておりますので、 その旨を予約の際にお知らせください。
少しずつ復興へ向けて進んでいる今だからこその課題、 相談したいお悩みが発生すると思います。
震災に関わらず身近なことでご相談したいことがありましたら、 「無料法律相談」の機会をご利用して頂ければと思います。 弁護士さんが無料で対応しますし、専門家とお話しすることで、 気持ちが軽くなり、解決の方法へと道案内してくださいますよ。
相談者の方、弁護士さんと税理士さんの皆様、 本当にありがとうございました。
次回になる『第64回 無料法律相談』は、 開催時期が決まり次第、ご案内いたしますので、 よろしくお願い申し上げます。
ご予約は、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室へご連絡ください。 電話番号:0192−47−3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system