2015年5月



盛駅前賑わい市開催!  5/23


5月23日の土曜日。この日、『盛駅前賑わい市』を開催しました。
NPO法人夢ネット大船渡は、震災直後の平成23年10月から、
三鉄盛駅舎の利活用による「街の賑わい創生」に努力して来ました。
昨年度から三鉄盛駅前にテントを張って、
お茶の無料サービスや手芸品の販売等を行ってきましたが、
地場の農林水産品の販売も行い、観光客を始め、
地元の方々にも喜ばれ、盛駅前の賑わいにも
お役に立つようなイベントを行うことにしました。
毎月第2、第4土曜日の10時から12時30分に開催します。

時間になると岩城理事長の挨拶が行われ、先着100名様にお餅が手渡されました。
JAおおふなと女性部「はこべの会」のご協力により、 旬の野菜の販売を行いました。そして生地の無料提供、 子供服の交換(無料)、待合室の中で手芸品の販売も行いました。 お茶の無料サービスや、大道芸の披露もありました!
<旬の野菜販売>
<生地の無料提供>
<子供服の交換> ふれあい待合室では普段から「子供服の交換所」を設けまして、 リサイクルを行っています。サイズが合わなくなった お子さんの服がありましたら、こちらで引き取らせて頂きます。 また、子育て中のお子さんがおりましたら、 サイズの合う似合う子供服などご自由にお持ち帰りください。
<お茶の無料サービス>
<手芸品の販売> カタログでの取り扱いになっていた手芸品の販売ですが、 『盛駅前賑わい市』の際は、待合室の中でも販売いたします。
<大道芸?マジック披露> @10:30〜A11:00〜B11:30〜
大人気の野菜販売! 人が集まり、旬でお得な野菜をたくさん購入されておりました。 地場産品の販売などで買い物客を増やし、周囲のお店にも賑わいを 波及させる目的もあります。 また、生地や子供服の無料提供も盛況で、 お持ち帰りになられていましたね♪
初めて開催しましたが、大勢のお客様がお越しくださり、 とても大盛況となりました!ご利用ありがとうございました!
三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTの玄関口でもある 盛駅前の賑わいを作り、街の活性化につながるよう努力して参ります。
今後とも毎月第2・第4土曜日に開催する予定です。 皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system