2015年6月



第2回 盛駅前賑わい市  6/13


6月13日の土曜日。この日は『第2回 盛駅前賑わい市』を開催しました。
時間帯は10時〜12時30分。盛駅前の賑わいを作り、
街の活性化につなげるのが目的です。

JAおおふなと女性部「はこべの会」のご協力により、 地元の旬の野菜販売を行いました!大人気で盛況でした!
<地元の旬の野菜販売>
様々なお野菜が並び、 次々に美味しいお野菜を購入されておりましたね♪
今回は待合室内で販売している 復興手芸品をお買い求めになられた方には、 ゼラニウムの花苗をプレゼントしました!
<復興手芸品の販売> 暑い時期になりますのでお茶の無料サービスもご用意! 生地の無料提供も行い、人気でした!
<お茶の無料サービス>
<生地の無料提供>
三鉄盛駅ふれあい待合室ではこの日限定で 「うに饅頭 1個160円」「幸ふくだんご1個 180円」で 販売!早い者勝ち!こちらも話題になり盛況でしたね♪
三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTの玄関口でもある盛駅前。 大勢の方が行き来する場所です。 ご家族連れやいつも三鉄をご利用になられている方、若い方から年配の方まで幅広くお立ち寄りになり、 『盛駅前賑わい市』を楽しまれておられました!
今回も大盛況! 少しずつ賑わいを作り、盛駅前を元気にしていきたいです! 毎月第2・第4土曜日に開催いたしますので、 皆様どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system