2015年6月



くずまきワイン列車  6/26


6月26日の金曜日に『くずまきワイン列車』を運行しました!
主催は三陸鉄道株式会社・盛駅ふれあい待合室です。
協賛は、綾里漁業協同組合・葛巻高原食品加工株式会社・kitchen enになります。

参加料は4500円で、スタッフ6名含む43名が参加されました。 ご利用ありがとうございました!
盛駅を18時30分に出発の貸切の臨時列車! 使用したのは内装が豪華で人気の『新型レトロ調列車』です!
ご用意された「くずまきワイン」は9種類! 『くずまきワイン・赤(辛口・ライト)』 『くずまきワイン・白(やや甘口)』 『くずまきワイン・ロゼ(やや甘口)』 『フォーレ・赤(辛口・ミディアム)』 『ほたる・白(やや甘口)』 『ゆい(やや甘口)』 『星(辛口)』 『ほたるスパークリング・白(やや甘口)』 『夏(辛口)』
「葛巻高原食品加工株式会社」代表の方のご挨拶で乾杯となりました!
とっても美味しいと評判の『くずまきワイン』が飲み放題! スタッフへお声を掛けてワインのおかわり!
今回のオードブルは「kitchen en」のご協力です。ありがとうございます。 『かじきのバジルオイル漬け・鶏のトマト煮・ スモークサーモンのマリネ・イタリアンオムレツ・ キャベツとソーセージの白ワイン煮・ パプリカのマリネ・ポテトサラダ・枝豆・揚げポテト・ カマンベールチーズ・アサリのごはん(洋風)』
ご用意されているワイン達!どれも美味しそうですね♪
全種類を制覇すると意気込む方、 自分好みをみつけて味わう方など、どなたも笑顔で過され、 明るい雰囲気を楽しまれておりました!
『恋し浜駅』で数分間の停車。
ホームへ降りて、ホタテ絵馬が奉納されている 待合室をご覧になられた方、願い事を書いて奉納された方もおりました。
また、ここで焼き立ての『恋し浜ホタテ』が皆様へ配られました! 地元のホタテ!嬉しいですね♪身が大きくて最高に美味しいホタテです!
飲み放題は堪りません! 次々にスタッフへ注文し、グラスに注がれていきます。 美味しいオードブルを召し上がりながらワインも味わいます♪ 酔ってくると会話も弾み、周りの方とも仲良くなって 交流が深まっていきました。
「くずまきワイン」は色合いがキレイで味も最高!
釜石駅には19時35分に到着。19時50分に折返しが出発しました!
復路では「お楽しみ抽選会」を行いました! 座席番号が抽選番号になっています♪ 当選くじを引き当てる方を立候補して頂き、 当たった方には「くずまきワイン」の商品が スタッフより手渡されました。おめでとうございます!
盛駅には20時42分に到着し『くずまきワイン列車』が終了しました。 どなたもご機嫌で満足された様子。よい笑顔で表情が幸せそうでした。
とても和やかで明るく元気な雰囲気で、 非常に楽しい2時間12分の『くずまきワイン飲み放題列車』となりました! 皆様、本当に幸せな表情を浮かべながら、 美味しいワインを召し上がられておりました。 ご参加ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system