2015年6月



第3回 盛駅前賑わい市  6/27


6月27日の土曜日。
この日は『第3回 盛駅前賑わい市』を開催しました。
時間帯は10時〜12時30分。

このイベントは賑わいを創出し、盛駅前や周辺を元気にすること、 そして地場産品の販売などで買い物客を増やし、 周囲のお店にも賑わいを波及させて、街の活性化につなげる目的で、 毎月第2・第4土曜日に開催しています。
今回は雨が降りましたので、 JAおおふなと女性部「はこべの会」の お野菜販売は、JR盛駅舎の中で行いました。
<地元の旬の野菜販売>
地元のお野菜販売はいつでも大人気で、 ご利用になるお客様が多かったです! 旬のお野菜はとっても美味しいですからね♪
<お餅プレゼント> 今回特別に「先着100名様にお餅プレゼント」を行いました! 紅白の美味しいお餅です!会場にお越しの地元や 観光で来られたお客様にお配りしました♪
<復興手芸品の販売> 待合室の中では、復興手芸品の販売を行っています! 被災地で頑張っているお母様方が製作されている 可愛い装飾品と実用品がたくさん揃っています。 遠方からのお客様が購入されていましたね♪
<ご当地スウィーツシリーズ> 今回のふれあい待合室では「ご当地スウィーツシリーズ」第二弾として、 岡山のこだわりマーケットから「ミニチーズケーキ」を 限定40個で販売しました!1個200円。
しっとりふわふわで美味しいチーズケーキです♪ お陰様で時間内に完売しました!ご利用ありがとうございました!
<子供服の交換所> ふれあい待合室では普段から「子供服の交換所」を設けまして、 リサイクルを行っています。サイズが合わなくなった お子さんの服がありましたら、こちらで引き取らさせて頂きます。 また、子育て中のお子さんがおりましたら、 サイズの合う似合う子供服などご自由にお持ち帰りください。
三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTの玄関口でもある盛駅前。 旅行会社のツアーで来られている方、旅行で観光を楽しまれている方、 地元の利用者も多く、この『盛駅前賑わい市』で 賑わいをもっともっと創出し、街を活性化し元気にしていきたいですね! 毎月第2・第4土曜日に開催いたしますので、よろしくお願い申し上げます。
次回は、7月11日(土)に開催いたします。
☆大道芸?の出演者募集中☆ 色々趣味の方、発表の場を準備しています。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system