2015年6月



ベアレンビール列車  6/27


6月27日の土曜日。この日は『ベアレンビール列車』を開催しました。
主催は三陸鉄道株式会社・盛駅ふれあい待合室です。
協賛は、綾里漁業協同組合・株式会社ベアレン醸造所・Yuki Grandpaになります。

参加料は4500円で、スタッフ7名含む55名が参加されました。 ご利用ありがとうございました!
ご用意された『ベアレンビール』は4種類!
『クラシック』 麦芽の芳醇な香りとコク、そしてホップの苦みが 絶妙に絡み合う黄金色のビール。 「2015年 世界に伝えたい日本の地ビール 第一位」 になった、ベアレンを代表するラガービールです!
『ラードラー』 レモネードとビールのビアカクテル。 ラードラーとはドイツ語で「自転車乗り」という意味です。 国産レモン果汁を使用し、専用のベースビールを無添加で 自然な味わいに仕上げました。 ベアレン人気投票No.1になった、爽やかな味わい!
『ドライスタウト』 真っ黒な色合いとは反対にすっきりとした口当たり。 スタウトの本場アイルランドのギネス社が開発した 「ドライスタウト」というスタイルの黒ビールです。
『ヴァイツェン』 酵母入りの濁りが特徴の、小麦麦芽を使用した白ビール。 南ドイツ・ミュンヘンで盛んなビールですが、 ベアレンでも夏と冬に仕込んでいます。 夏バージョンは爽やかな後口、完熟バナナを思わせる 豊かな香りが特徴です!
盛岡市の本格的ビール「ベアレンビール」飲み放題のイベント列車です。 『新型レトロ調列車』を貸し切って行い、18時30分に盛駅を出発しました!
最初に皆様のテーブルの上に置かれていたのは『クラシック』です。
ビールを手に持ち、「株式会社ベアレン醸造所」代表の ご挨拶で乾杯が行われました!
オードブルは「Yuki Grandpa」のご協力によります。 ありがとうございます!
お声を掛けて頂き、スタッフが注いで座席へとお届けします。
次々にベアレンビール各種を味わい、 笑顔で喜ばれておかわりされる方が多かったですね!
『恋し浜駅』に到着すると、 焼き立ての『恋し浜ホタテ』が登場! 厚みのある最高に美味しい地元のホタテ!とても好評でした♪
おつまみをご持参される方も多く、 美味しいベアレンビールを飲みながら、 楽しいひと時を過ごされていました。
釜石駅には19時35分に到着し、その折返しが19時50分出発!
復路では各BOX席ごとにジャンケンを行い、 勝者には「ウコンサプリ」がスタッフより手渡されました! おめでとうございます!
『新型レトロ調車両』の豪華な雰囲気を満喫しつつ、 笑顔のお客様が多く、ご満悦なご様子でした。 喜んでいただけて嬉しいです♪
全種類をひと通り飲まれる方、好きな味をおかわりされる方、 こだわって飲み続けられた方、自分好みをみつけて味わう方など、 ご機嫌な気分で楽しく過されていました。
飲み放題は良いですね!
盛駅には20時42分に到着。 これにて『ベアレンビール列車』が終了となりました。 とても明るく賑やかな車内で皆様、幸せそうな表情をされておりました。
楽しい時間はあっという間。 2時間12分の『ビール飲み放題列車』が終了となりました! 美味しいオードブルを召しあがられ、旨いビールで気分は最高! 皆様、飲み放題列車を満喫されておりました。 ご利用ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system