2015年7月



第17回 三鉄歌声列車  7/24


7月24日の金曜日。この日「第17回 三鉄歌声列車」を開催しました。
参加費は1500円で、弁当・乗車券代。参加人数はスタッフ2名を
含め15名になりました。ご利用ありがとうございました。

『三鉄歌声列車』は新型レトロ列車を貸し切って行います! 内装が豪華で居心地がよく、紫色の美しい車体!人気があります♪ 車内にはカラオケ機器が設置してあり、歌声を響かせて カラオケを楽しむ内容となっています。 11時25分に盛駅を出発して釜石駅を折返し、 13時23分には盛駅へと到着するイベント列車です。
乗車後、お弁当とお茶をお配りしました。 三陸町綾里「こんのや」様のお弁当をご用意しました♪
参加者は、カラオケや賑やかな雰囲気が好きな方ばかり! 聴くも楽しい、歌うも楽しい♪明るく元気な歌声を 響かせながら、約2時間の旅を満喫されました!
今回は参加人数が少なく、何回も歌われておりました。 中には歌に合わせて踊られる陽気な方も登場しました! 歌声列車で見られる楽しい光景ですね♪
釜石駅を折り返した往路でも大盛り上がり! 美味しいお弁当を召し上がりつつ美しい三陸海岸の景色を眺めながら、 笑顔と手拍子、拍手の響く楽しい列車内を過されました。
盛駅へ戻ってくる最後の時間は、 全員で「北国の春」を合唱しました!盛駅へは13時23分に到着。 これにて『三鉄歌声列車』は終了となりました。 どなたも楽しく気持ち良さそうに動く列車内での カラオケを満喫されていたのがとても印象に残っています♪ ご参加ありがとうございました!
次回の開催は、日程が決まり次第お知らせいたします。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system