2015年7月



第5回 盛駅前賑わい市  7/25


7月25日の土曜日。
この日は『第5回 盛駅前賑わい市』を開催しました。
時間帯は10時から12時30分。盛駅前広場にて行っています。

イベントの目的は、賑わいを創出して盛駅前や周辺を元気にすること、 そして地場産品の販売などで買い物客を増やし、周囲のお店にも 賑わいを波及させて、街の活性化につなげることです。 毎月第2・第4土曜日に開催しています。
<旬の野菜販売> JAおおふなと女性部「はこべの会」のご協力により、 地元で採れた旬の美味しいお野菜を販売しております! 今回は雨に降られてしまいましたので、JR盛駅舎の中を お借りして行いました。
<復興手芸品の販売> 現在はカタログでの取扱いになっている「復興手芸品」を、 賑わい市の際は待合室の中で販売を行っております♪
被災地で頑張られているお母様方が製作されております。 可愛い商品がたくさん並んでいますよ! 今回は手芸品を購入された方には「ヨーヨー釣り」を 楽しんでいただき、プレゼントしました!
<ご当地スウィーツシリーズ> 今回は、お客様のリクエストにお応えして、 2回目の登場になります『幸ふくだんご』です! 1本180円での販売!
山口県下関の「お菓子工房 幸ふく」から取り寄せております。 「みたらし」「よもぎ」「小倉」「三色」「生チョコ」 「きな粉」「桜もち」「ずんだ」「紫いも」「栗」と、 10種類の味が楽しめます♪
<手芸用布プレゼント> 手芸に使用する生地など材料を無料でご提供しました! こちらが大人気となり、利用される方が多かったです。
盛駅は、三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTの玄関口でもあります。 旅行会社のツアーで訪れる方、観光を楽しまれている方、 鉄道ファンの方、地元の方など、大勢の人が集まる場所となっています。
『盛駅前賑わい市』で賑わいを創出し、 盛駅周辺を活性化して元気な街にしていきたいですね! ご利用ありがとうございました!
次回は、8月8日(土)に開催します。 学生は夏休みに入りました。親子連れや 地元に帰省された方など、皆様のお越しをお待ちしております。
☆大道芸?の出演者募集中☆ 盛駅前賑わい市で披露してみませんか? 発表の場をご提供いたします。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system