2015年7月



三鉄納涼列車  7/25


『三鉄納涼列車』は、7月25日(土)に開催しました。
参加人数はスタッフ3名を含めた合計34名。
参加費は3500円。生ビール飲み放題で、
暑い夏を涼しく乗りきる特別列車です!

オードブルはルポゼ、ビールは地元の米澤屋本店のご協力で行いました。 ありがとうございました。
<オードブル:ルポゼ>
美しい車体と豪華な内装の『新型レトロ調列車』を貸し切り、 18時30分に盛駅を出発!盛駅のスタッフに見送られ、 釜石を目指して動き出しました!
岩城理事長のご挨拶のあと、 いつもお世話になっている方が乗車されるということで 乾杯の音頭をお願いし、乾杯しました!
いざ『三鉄納涼列車』スタートです! アサヒスーパードライをご用意♪ スタッフがカップを受け取り、注いでお客様の席へ届けました。
また、枝豆とお菓子を各テーブルへお配りしました。 こちらも好評で、よいビールのつまみになりました♪
綾里駅を過ぎると、岩城理事長によるマジックショーが始まりました! 「騙し絵」「紙が紙幣に変わるマジック」 「ロープからハサミが脱出するマジック」 「動物を当てるマジック」などたくさん披露されていましたが、 時には種明かしもありました! お客様から拍手や笑い声など明るい雰囲気が続きました♪
車内では冷えたビールと美味しいオードブルを 召し上がりながら会話も弾み、ビールのおかわりも次々にあり、 皆様、楽しい時間を過ごされていました!
恋し浜駅には18時54分に到着。ここで6分間の停車になります。
ホームへ降りて「幸せの鐘」を鳴らされる方、 記念写真を撮影される方、また待合室の中へ入って 「ホタテ絵馬」をご覧になるなど、 それぞれの好きな時間を満喫されていました。
恋し浜駅を出発した後は「ジャンケン大会」を始めました! ご用意したのは、米澤屋本店様からアサヒスーパードライの 缶ビール5パック、三陸鉄道盛駅より三鉄グッズや アイスクリームなどです!これが大盛り上がり! ジャンケンに勝っていくとドキドキな緊張とワクワクな興奮が入り交じり、 楽しい時間をご提供することができました♪ 景品を受け取られた方、おめでとうございます!
釜石駅には19時33分に到着し、休憩の時間となりました。 ここで19時50分発の定期列車へ連結され、 『三鉄納涼列車』は盛駅を目指して出発しました!
復路では「カラオケ大会」がスタート! リクエストを募り、気持ち良く歌われておりました!
歌に合わせて陽気に踊られる方が何人もいて盛り上がりは最高潮に! 車内はとても賑やかになり、和気あいあいとした宴会気分で 笑顔の広がる明るい雰囲気が最後まで続きました!
盛駅には20時42分に到着し『三鉄納涼列車』は終了しました。
暑い夏を涼しく過ごせるよう冷えたビールを美味しく飲みながら、 楽しい思い出とともに大盛況な内容となりました! ご利用ありがとうございました♪



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system