2015年8月



第6回 盛駅前賑わい市  8/8


8月10日の土曜日に『第6回 盛駅前賑わい市』を開催しました。
時間帯は10時から12時30分まで。

イベント目的は賑わいを創出し、 盛駅前や周辺を元気に!そして地場産品の販売で買い物客を増やし、 周囲のお店にも賑わいを波及させて、街の活性化につなげることです! 毎月第2・第4土曜日に開催していますので、ぜひお越しください。
<旬の野菜販売> JAおおふなと女性部「はこべの会」のご協力により、 地元で採れた旬の美味しいお野菜を販売しています! 天候も晴れ、多くのお客様がご利用されておりました! ありがとうございます!
<復興手芸品の販売> 現在はカタログでの取扱いの「復興手芸品」を、 賑わい市の際は待合室の中で販売しております! 可愛い装飾品や実用品が並んでいます! この手芸品は被災地に住むお母様方が製作されています。
<ヨーヨー釣り> 外で無料のヨーヨー釣りを行いました! 夏ならではのオモチャですね♪
終り頃にはこんなに減りました!
<ご当地スイーツシリーズ> 今回は、岐阜の涼和菓子『恵那栗工房 量平堂』『栗きんとん水饅頭』『栗ふわっと大福』を販売しました!
1個280円。チラシを見て購入に訪れた方もいて、 大盛況でした!夏に召し上がりたくなる ヒヤッとする美味しい和菓子♪よいですね!
<手芸用布プレゼント> 手芸に使用する生地や材料を無料でご提供しています! こちらが大人気となり、利用される方が多かったです。
<子供服の交換所> 普段から「子供服の交換所」を設けまして、 リサイクルを行っています。 サイズが合わなくなったお子さんの服がありましたら、 こちらで引き取らせて頂きます。 また、子育て中のお子さんがおりましたら、 似合う子供服などご自由にお持ち帰りください。
盛駅は、三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTの玄関口です。 それぞれの始発駅であり終着駅になります。 観光で訪れている方、鉄道ファンの方、ツアーでお越しの方など、 様々な方が行き交う駅です。
『盛駅前賑わい市』で賑わいを創出して盛駅周辺を活性化! これからも継続して元気な街にしていきたいですね! ご利用ありがとうございました!
次回は、8月22日(土)に開催します。 親子連れや地元に帰省された方など、 皆様お気軽にお越しください。
☆大道芸?の出演者募集中☆ 盛駅前賑わい市でご披露してみませんか? 発表の場をご提供いたします。
★8月23日(日)10:30〜15:30★ 日本テレビ「24時間テレビ・愛は地球を救う」 (今年のテーマ:つなぐ〜時を超えて笑顔を〜)の 募金活動が盛駅前でも上記の時間に行われます。 夢ネット大船渡もこの行事に協力するため 特別に「盛駅前賑わい市」を開催します!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system