2015年8月



第7回 盛駅前賑わい市  8/22


8月22日の土曜日に『第7回 盛駅前賑わい市』を開催しました。
時間帯は10時から12時30分まで。

このイベント目的は、地場産品の販売で買い物客を増やし、 周囲のお店にも賑わいを波及させて、街の活性化につなげることです! 賑わいを創出し、盛駅前や周辺を元気することです!
毎月第2・第4土曜日に開催していますので、ぜひお越しください。
<旬の野菜販売> JAおおふなと女性部「はこべの会」のご協力により、 地元で採れた旬の美味しいお野菜の販売です! 新鮮なお野菜をお得な値段で購入することができます♪
今回は雨が降ってきたということで、 JR盛駅待合室をお借りして行いました。
利用されるお客様も多く、イベントの目玉となっています! ご購入ありがとうございました!
<復興手芸品の販売> 現在はカタログでの取扱いとなっている「復興手芸品」を、 賑わい市の際は待合室の中で販売しております! 可愛い装飾品や実用品が揃っています! この手芸品は被災地のお母様方が製作されています。
<ご当地スイーツシリーズ> ご当地シリーズ第6弾の登場です! 今回は京都銘菓「くず便り」「うじこもち」をご用意しました!
国宝平等院の近くに店舗を構える お茶屋「伊藤久右衛門」からお取り寄せしました! 各限定50個ずつです。「くず便り」は1個250円、 「うじこもち」は1個100円で販売。 上品な抹茶の味が美味しい和菓子です!
<手芸用布プレゼント> 手芸用の生地や材料を無料でご提供しています!
<子供服の交換所> 三鉄盛駅では普段から「子供服の交換所」を設けて、 リサイクルを行っています。サイズが合わなくなった お子さんの服など不要になった洋服がありましたら、 こちらで引き取らせて頂きます。 また、子育て中のお子さんに似合う子供服など ありましたらご自由にお持ち帰りください。
<お茶の無料サービス> 冷たい麦茶のサービスです!一息、休みたいとき、 お気軽にご利用してくださいね♪
盛駅は、三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTの玄関口となっています。 それぞれの始発駅であり終着駅が盛駅です。 観光客や鉄道ファン、地元の方、ツアーでお越しのお客様など、 様々な人々が行き交う駅です。大勢の方々が通り過ぎていきます。
これからも賑わいを創出し、盛駅周辺を活性化していきますよ! そして、元気な街にしたいです!ご利用ありがとうございました!
来月の『盛駅前賑わい市』は、 9月12日(土)、9月26日(土)に開催します。 <内容> 大盛況!旬の野菜販売!(JAおおふなと女性部 はこべの会) 可愛らしい復興手芸品の販売!(待合室内) 子供服の交換所(無料)ご自由にどうぞ! 大人気!手芸用布プレゼント! 大好評♪各ご当地スイーツの販売! 冷たくて美味しいお茶の無料サービスなど
☆大道芸?の出演者募集中☆ 盛駅前賑わい市でご披露してみませんか? 発表の場をご提供いたします。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system