2015年8月



第68回 無料法律相談  8/23


8月23日の日曜日に
『第68回 無料法律相談』を開催しました。
主催は認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウNPO法人夢ネット大船渡が協力しています。

今回は東京都から弁護士と税理士の 2名がいらっしゃいました。
会場は「カメリアホールの教養文化室(和室)」を 使用して行いました。相談件数は1件。 2011年10月から毎月実施してきた 延べの相談件数は321件となりました。
弁護士さん、税理士さんに 感想を伺いましたのでご紹介します。
「震災発生当初に比べ、相談の種類が 増えてきたように感じています。 それに合わせて、継続的に相談を する必要のある案件も増えてきているとの 印象を受けました。また、参加させて 頂きますのでよろしくお願いいたします。」
「先月に続いて参加させていただいた 税理士です。今回のご相談の中にも いくつか税金についての問題が 関係していました。今後も出来る限り 参加し、少しでも皆様のお役に立てればと 思っていますので、よろしくお願い致します。」
日常のささいな困り事など、何でもお気軽に ご相談して頂ければと思います。
震災に関することはもちろんですが、 関係なくても構いません。
弁護士へのご相談は無料ですし、 専門家にお話しすることで気持ちが軽くなりますよ。
解決の方法を導いてくださいますし、 悩みが解消されて前へ進むことができますので、 ご利用して頂ければと思います。
震災発生から、4年5ヶ月が過ぎました。 復興がゆっくりでも進みつつある今、 抱える課題も変化していると思います。 こちらの「無料法律相談」は、 何回でもご相談することできますので、 お気軽にお申込みください。
弁護士さん、税理士さん、相談者の皆様、 ありがとうございました。
次回の開催をご案内します。
『第69回 無料法律相談』 9月6日(日)10時〜13時20分 相談時間はお一人様40分間。 事前のご予約が必要になります。 仮設住宅などの出張相談も受付けていますので、 その旨をお知らせください。 また、税理士の方も来られますので、 税務相談も受付けしています。
ご予約は、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室へご連絡ください。 電話番号:0192−47−3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system