2015年8月



24時間TV参加「特別版 盛駅前賑わい市」  8/23


8月23日の日曜日。この日は盛駅前広場が
『24時間テレビ 愛は地球を救う』の岩手県の
沿岸会場となりました。その活動に参加して
特別に「盛駅前賑わい市」を開催しました!
時間帯は10時30分から15時30分まで。


いつもの「地元の旬の野菜販売(はこべの会)」 「子供服の交換所」「手芸用布のプレゼント」 「ご当地スイーツ販売」「お茶のサービス」 「復興手芸品の販売」に加え、「ヨーヨー釣り(無料)」 「キュウリ味噌の無料提供」「ワカメの試食販売」 「マジックショー」なども行いました!
<手芸用布プレゼント・子供服の交換所> 毎回、盛駅前賑わい市で行っています。 お気軽にご利用ください。
<お茶の無料サービス> 寛ぎのひと時をどうぞ!との思いを込めて 冷たい麦茶をお客様へお出ししました。
<復興手芸品などの販売>
被災地で頑張っているお母様方が製作されている 可愛い手芸品の販売と、三陸鉄道盛駅オリジナル商品 「三鉄セロハンテープ」「三鉄Tシャツ」 「乗車記念てぬぐい」も一緒に販売しました。
<地元の旬のお野菜販売>
はこべの会のご協力により販売しています。 たくさんのお野菜が並び、お値段もお買い得! 大勢の方がご利用になられていました!
<ご当地スウィーツ販売> 昨日22日にも扱った第6弾のスウィーツ 京都銘菓の「くず便り」「うじこもち」を販売しました! 「くず便り」は1個250円、「うじこもち」は1個100円です。
<マジックショー> AMC大船渡(夢ネット大船渡)によるマジックが、 ステージにて行いました!時間帯は11時50分から 12時15分まで。成功や失敗もありましたが、 お客様から笑い声や拍手が起こり、賑やかに行われました!
<キュウリ味噌のお振舞い> 大船渡の採れたてキュウリを限定200本でご用意し、 お振舞いしました!「味噌」「あんず味噌」 「味噌マヨネーズ」の3種類の中から好きな味噌をつけて 美味しく召し上がっていただきました。
キュウリ好きな方もいて好評でしたね♪
<ワカメの試食販売> 大船渡市綾里産の 「塩蔵ワカメ」「くきわかめ」の試食販売を行いました。
「くきわかめ」は醤油味と薄口醤油味の2種類あります!
試食の様子はこんな感じです!
<ヨーヨー釣り> 無料で遊んで頂きました。失敗しても狙った水風船はプレゼント! 中には上手に釣り上げる子供さんもいて、 釣れた瞬間の嬉しそうな表情がとってもステキでした♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
24時間テレビの沿岸会場である盛駅前広場では、 「鉄神ガンライザー握手・撮影会」や、 ミュージシャンの「臼井嗣人」「アンダーパス」 「松本哲也」「濱守栄子」らによるステージライブ、 タルトタタンの「お菓子販売」、「募金コーナー」、 恋し浜ホタテ焼きの「お振舞い」、 星雲工房による「かき氷販売」や、 「地元のゆるキャラ」も集合しました!
<鉄神ガンライザー握手・撮影会> 岩手のヒーローは大人気!親子で並ばれ、行列ができていました!
<恋し浜ホタテ焼きのお振舞い> 引換券のが配布が11時30分から行われましたが、 すぐに配布が終了となる大人気ぶり!あっという間でしたね♪
この焼き具合、ホタテの大きさ…最高です!
<地元ゆるキャラの大集合> 左から「たかたのゆめちゃん」「おおふなトン」 「さんてつくん」「おっぽくん」です! このように揃う機会がありませんので貴重なひと時でした! 記念撮影される親子が多かったですね♪
<タルトタタンのお菓子販売>
<募金コーナー> もちろん、24時間テレビの募金活動も行われています! 募金された方にはバナナや和菓子のお振舞いもありました。
<ミュージシャンのライブ> 盛駅前広場に設置された特別ステージでの ミュージシャン4組によるライブ! 多くのお客様がご覧になり楽しまれておりました!
10時30分にスタートした24時間テレビ 沿岸会場である盛駅前広場は、15時30分で終了となりました。
小雨が降る中ではありましたが、 大勢の方々が集まり、とっても賑わいました! 特別に開催した「盛駅前賑わい市」でしたが、 ご利用になられたお客様も多く、 良いイベントとなりました。ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system