2015年9月



第8回 盛駅前賑わい市  9/12


9月12日の土曜日は10時から12時30分まで、
『第8回 盛駅前賑わい市』を開催しました。


イベントの目的は、地場産品の販売で買い物客を増やし、 盛駅前や周辺のお店にも賑わいを波及させて、 街の活性化につなげ、賑わいを創出して元気な街にすることです! 毎月第2・第4土曜日に開催しています。
<旬の野菜販売> JAおおふなと女性部「はこべの会」のご協力により、 地元で採れた旬の美味しいお野菜の販売を行っています。 新鮮な野菜がたくさん並び、イベントの目玉となっています!
ご購入されていくお客様が多かったですね♪ ありがとうございました!
<復興手芸品の販売> 現在はカタログでの取扱いとなっている「復興手芸品」を、 特別に待合室の中で販売しています。 可愛い装飾品や実用品がたくさん並んでいます。 手芸品は被災地のお母様方が製作されていますので、 賑わい市開催時は、どうぞご覧ください。
<ご当地スイーツシリーズ> ご当地スイーツ第7弾は、有限会社デコールで 製造されているお菓子いる『青森アップルポテト』です!
青森県産の紅玉と、紅東のサツマイモを使用されています。 ほくほくなスイートポテトと、サッパリな酸味のアップル味が 同時に味わえます♪その食感と確かな味は絶品です!
<手芸用布プレゼント> 手芸用の生地や材料を無料でご提供しています! 結構人気あるコーナーで、ご覧になられる方が多く、 利用される方もおります!
<子供服の交換所> 手芸用布プレゼントと同じテントの下で行っています。 お孫さんや現在子育て中のお母様方がご利用になられています。
三鉄盛駅では普段から「子供服の交換所」を設けて、 リサイクルを行っています。サイズが合わなくなって 不要になった子供服がありましたら、 こちらで引き取らせて頂きますし、 お子さんに似合う子供服などありましたら ご自由にお持ち帰りください。
<お茶の無料サービス> 麦茶の無料サービスです!お気軽に利用してくださいね♪
<栗おこわのお振舞い>
今回は特別に、スタッフ手作りの『栗おこわ』を 賑わい市にお越し頂いたお客様へお振舞いしました!
<調理している場面>
「今年の初栗だ!」と喜ばれた お客様もいて、秋の季節を告げる栗の味を ご堪能されておりました。嬉しいですね!
盛駅は、三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTの玄関口です! どちらも始発駅と終着駅になっています。 地元の方や観光客、鉄道ファン、ツアーでお越しの団体のお客様など、 様々な方々が訪れる駅ですし、交流の場にもなっています。
『盛駅前賑わい市』で、お気軽にお立ち寄り頂き、 周辺のお店もご利用になられることを願っております。
これからも賑わいを創出し、盛駅周辺を活性化していきますよ! そして、元気な街にしていきたいです!ご利用ありがとうございました!
開催を予定していた9月26日(土)の『盛駅前賑わい市』は、 都合により中止となりました。ご了承ください。
次回の開催をご案内いたします。
『第9回 盛駅前賑わい市』 <日時> 10月10日(土) 10時〜12時30分 <内容> 大盛況!旬の野菜販売!(JAおおふなと女性部 はこべの会) 可愛らしい復興手芸品の販売!(待合室内) 子供服の交換所(無料)ご自由にどうぞ! 大人気!手芸用布プレゼント! 大好評♪ご当地スイーツ販売! 美味しいお茶の無料サービスなど。
☆大道芸?の出演者募集中☆ 盛駅前賑わい市でご披露してみませんか? 発表の場をご提供いたします。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system