2015年10月



第9回 盛駅前賑わい市  10/10


10月10日の土曜日、
『第9回 盛駅前賑わい市』を開催しました。
時間帯は10時から12時30分。
この日は心地よい秋晴れとなりました!


地場産品の販売で買い物客を増やし、 盛駅前や周辺のお店にも賑わいを波及させて 街の活性化につなげ、元気な街にすることを目的に行っております。 毎月第2・第4土曜日に開催しています。
<旬の野菜販売> JAおおふなと女性部「はこべの会」のご協力により、 地元で採れた旬の美味しいお野菜の販売です! 新鮮な野菜がたくさん並んでいます!
利用者も多く、喜ばれていますね♪ ご購入ありがとうございました!
<復興手芸品の販売> 現在はカタログでの取り扱いとなっている 「復興手芸品」を、特別に待合室の中で販売しています。 可愛い装飾品や実用品がたくさんありますよ! 手芸品は被災地のお母様方が製作されていますので、 賑わい市の際は、どうぞご覧ください。
<ご当地スイーツシリーズ> 今回は3鉄まつりでも販売した 広島県広島市の「ルールモント」さんの お菓子『絹どけマロン 』『絹どけパンプキン』です! 1個350円とちょっとお値段が高めですが、 美味しいですよ♪
<手芸用布プレゼント> 手芸用の生地や材料などを無料でご提供しています。 実用品ですので、ご覧になられる方や 利用される方が多い印象ですね!
<子供服の交換所> 手芸用布プレゼントと同じテントで行っています。 お孫さんや現在子育て中のお母様方が ご利用になられています。 支援物資として扱い、無料で行っています。
三鉄盛駅では普段から「子供服の交換所」を設けて、 リサイクルを行っています。サイズが合わなくなるなど 不要になった子供服がありましたら、 こちらで引き取らせて頂きますし、 お子さんに似合う子供服がありましたら ご自由にお持ち帰りください。
<お茶の無料サービス> 麦茶の無料サービスも行いました。 お立ち寄りの際は、お気軽に利用してくださいね♪
盛駅は、三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTの玄関口! どちらも始発駅と終着駅です! 地元の方、観光客、鉄道ファン、団体のお客様など、 多くの方が訪れる駅であり、交流の場にもなっています。
『盛駅前賑わい市』で賑わいを創出し、盛駅周辺を活性化! 元気な街を目指して開催していきたいですね♪ ご利用ありがとうございました!
次回の開催をご案内いたします。
『第10回 盛駅前賑わい市』 <日時> 10月24日(土) 10時〜12時30分 <内容> 大盛況!旬の野菜販売!(JAおおふなと女性部 はこべの会) 可愛らしい復興手芸品の販売!(待合室内) 子供服の交換所(無料)ご自由にどうぞ! 大人気!手芸用布プレゼント! 大好評♪ご当地スイーツ販売! 美味しいお茶の無料サービスなど。
☆大道芸?の出演者募集中☆ 盛駅前賑わい市でご披露してみませんか? 発表の場をご提供いたします。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system