2015年11月



The North Journey 2015 KESEN:最終日  11/23


11月21日〜23日の3日間。盛駅前では開催4回目になる
『The North Journey 2015 KESEN』が行われました。
主催はアルマナックハウス/ノースジャーニープロジェクト。

地元ミュージシャンも含め、約60組100名によるライブを 大船渡の各地(一部は住田町)で開催しました!
それでは『盛駅前会場』最終日の様子を報告します! 盛駅前会場は、10時からスタート!
<11月23日(月・祝):3日目>
その前に、9時40分発の臨時列車がありましたので、 ミュージシャンとともに横断幕で手を振ってのお見送りをしました!
1番手は『マイスタースズキ』さん ノースジャーニーの仕掛け人!発案者の登場です! 4回目の開催、本当にありがとうございます♪ 爽やかに歌い上げ、会場の空気を心地よいものにされていました。
『鈴木準二』さん 4年連続4回目の参加!毎年の参加本当に感謝いたします。 ギターの音色が美しく、毎回印象に残る出演をされています。 今回も英語の曲を渋い声で感情たっぷりに歌い上げていました♪
10時30分から12時30分まで、 『フェスティバルトレイン・ライブ列車』へ乗車したため、 ここからは、イベント列車到着後の盛駅会場の様子をご報告します。
この日のお店は『さんさんの会』、 沖縄産の料理やお菓子を扱う『ゆいま〜る』『三陸夢を稔らせる会』になります。
<さんさんの会>
<ゆいま〜る>
<三陸夢を稔らせる会>
一日中、美味しい食事をいただきながら、 癒しの生演奏を味わいながら心を和ませ、 気持ちの良い日を過ごすことができました♪
『小林聡』さん 寒いと言いながらもギターを弾き、 しっとり聞かせる切ないフォークソングを披露されていました♪
『秋月牧』さん 4年連続4回目の参加!時には渋く、時には哀愁を漂わせ、 様々な感情を表現しながら歌われていました♪ 今年もステキな時間を過ごすことができました。 ありがとうございます!
『Neko』さん 優しい歌声で大人の雰囲気を醸し出していました! 「カントリーロード」を披露されていましたね♪
『ザ・チキンズ』さん 今回の盛駅前会場2回目の登場になります。 この日、Kojiさんが誕生日を迎えました! 50歳おめでとうございます! スペシャルなギフトソングも披露♪
『またろう』さん 今回の盛駅前会場2回目の演奏。 しみじみと切ないフォークソングを寒さの中、 風にも負けず、めいっぱい演奏されていました!
『田中エミリ』さん 2日目に続き盛駅前会場2回目の演奏です♪ 軽快でポップな楽曲の中、独特の個性ある歌詞で魅了されました! <セットリスト> 「怖い話」 「闘う出禁の応援歌」 「くだらない歌を歌うよ」 「Rock'n'roll Good‐bye(松田聖子)」
『北川玉奴』さん 昨日は出演時間に間にあわず演奏できなかった 北川玉奴さんが最終日の最後付近の時間帯で登場! パワー全開で勢いあるフォークソングを披露され、 聞いていて気分爽快でした!あの個性溢れる見事な歌詞を 盛駅前広場の会場で堂々と歌い上げていて、 とても楽しかったです♪共感する言葉もありましたね!
『MINT』さん 大トリの登場です!ノースジャーニー1回目から毎回参加されていて、 盛駅前会場には『MINTHOUSE』を開き、 地元住民との交流や楽しいワークショップ、 写真展示やグッズ販売など様々なことをされています。 アンコールもあり、気持ちの伝わる熱いライブとなりました!
15時になり盛駅前会場は終わりとなりました。 3日間の音楽のある生活、それが終わってしまい 寂しい気持ちになりました。また開催してほしいですね♪ 盛駅前会場には地元の方や演奏を終えた ミュージシャンなど約95人が集まりました! 出演者もお客様もご来場ありがとうございました!
本当に楽しい3日間を、心から感謝申し上げます。 本当にありがとうございました!! 皆様、再びお会いしましょう♪
※フィナーレ会場である『大船渡屋台村』にて、 『MINTHOUSE』様より、38,368円の寄付を受け取りました。 今年最後のイベント列車である 「クリスマス列車」「冬休み列車」の参加者に渡す お菓子の代金として使用します。 ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system