2016年2月



第74回 無料法律相談  2/21


2月21日の日曜日、『第74回 無料法律相談』を開催しました。
主催は認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウ。東京都にある団体です。
NPO法人夢ネット大船渡が、会場の確保・新聞やチラシなどの広報・
受付対応を協力を行っています。

関東の弁護士事務所から1名の弁護士と 事務局の方の計2名がいらっしゃいました。
今回の会場は「三陸鉄道南リアス線運行部」の 会議室をお借りして行いました。 相談件数は2件。2011年10月から ほぼ毎月実施し、延べの相談件数は340件となりました。 ご利用ありがとうございました。
弁護士さんから感想を伺いましたのでご紹介します。
「今回も様々なご相談がありました。 震災からまもなく5年を迎える中で、 いまだ多くの問題があることを実感します。 少しでもお力になれればと思いますので 今後ともよろしくお願いいたします。」
震災発生から4年11ヶ月が経過しました。 まもなく震災後、5年目に突入します。 復興とともに課題はその状況ごとに変化していきます。
お悩みのご相談は、どんな些細なことでも構いません。 震災に関係すること、または関係がなくても、 ご相談することができますのでお気軽にどうぞ。
専門家へ問題をお話しすることで気持ちが軽くなりますよ。 もし、周りの方など誰にもお話しすることができないような内容、 お話しするまでもないと思い込んでいる些細な内容など、 ありましたら、この機会をご利用ください。
こちらで開催している『無料法律相談』は、 何回でも相談することができます。
次回の開催は日程が決まり次第、ご案内します。 予約は受付けておりますので、よろしくお願いいたします。
申込先は、三陸鉄道盛駅へご連絡ください。 相談時間はお一人様40分間で行っております。 電話番号:0192−47−3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system