2016年2月



第18回 三鉄歌声列車  2/28


2月28日の日曜日。この日『第18回 三鉄歌声列車』を開催しました。
参加費は1500円で、お弁当と乗車券代。参加人数はスタッフ3名を
含め34名になりました。ご利用ありがとうございました。

貸切のイベント列車は内装が豪華で人気の「新型レトロ調列車」を使用しました。 紫色の車体も美しいです。車内にはカラオケ機器が設置してあり、 歌声を響かせて動く列車の中でカラオケを楽しむ内容となっています。
参加者は、歌うのが好きな方や賑やかな雰囲気が好きな方達ばかり! 明るく元気で賑やかな楽しい空間を満喫されておりました♪
『第18回 三鉄歌声列車』は11時30分に盛駅を出発! 乗車後、お弁当とお茶を皆様へお配りしました。 今回は三陸町綾里「こんのや」様のお弁当をご用意♪
カラオケカードに曲名・歌手名・番号・お名前を記入して頂き、 次々に気持ち良さそうに歌われておりました。 お腹から声を出すことでストレス発散にもなります♪
歌えば手拍子が響き、終われば拍手が起こる明るい雰囲気♪ オモチャの楽器を鳴らして賑やかな時間が続きます!
12時25分に釜石駅へ到着。ここで10分間ほど停車します。 この後、今回は景品をご用意して特別に「ジャンケン大会」を行いました!
その個数は12個。勝者のみに差し上げました。 袋で見えないようにしていますが中身は 『割れみそせんべい』『三鉄カレンダー』です。 どちらかが入っている袋を選んでいただきました!
結構盛り上がりましたね♪
ジャンケン大会の後は再び「カラオケ」がスタート! 参加人数が多くて今回は一人1曲となってしまいましたが、 演歌からポップス、ロック、歌謡曲など様々な歌が歌われていました! そして皆様、大満足なご様子でした♪
車窓からの美しい景色をご覧になりつつ、 艶のある美しい声でお得意な歌や元気な声を響かせ、 新型レトロ列車で行く三陸鉄道南リアス線の 2時間の旅を楽しまれました。
笑顔が広がる明るく賑やかな雰囲気で最後まで過され、 盛駅には13時26分に到着しました。
ホームで記念の集合写真を撮影して、 『第18回 三鉄歌声列車』は終了。 ご参加ありがとうございました!
次回の開催は、日程が決まり次第お知らせいたします。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system