2016年5月



第2回 盛駅前賑わい市  5/28


5月28日の土曜日に『盛駅前賑わい市』を開催しました。


盛駅前や周辺の街を活性化!そして元気に!ということで、 地場産品の販売で買い物客を増やし、 盛駅前や周辺のお店にも賑わいを波及させて 街の活性化につなげ、元気な街にすることを目的に行っています。 5月から10月まで毎月第2・第4土曜日に開催していきます。
時間帯は10時から12時30分まで。 快晴で気持ちの良い日となりました。
<野菜販売> JAおおふなと女性部「はこべの会」のご協力により、 地元で採れた旬の美味しいお野菜の販売です!
旬の新鮮なお野菜がいっぱい並び、 始まると同時にお客様が集まり、早速購入されておりました! ご利用ありがとうございました!
<お茶のサービス(無料)> 暑い季節へとなっていきます。 喉を潤すのに冷たい麦茶はいかがですか? 野外で飲むお茶は特に美味しく感じます。 お気軽にご利用ください。
<衣類配布(無料)> 未使用の衣類や着物の生地、衣類などご用意しました!
盛駅は、三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTの 2つの駅が並ぶ大船渡市の玄関口! 地元の方はもちろん、観光客や鉄道ファン、 団体で利用されているお客様など、 様々な方が訪れる駅であり、比較的多くの方がご利用になります。 人が集まればそこは交流の場にもなります。 ちょっと一息お立ち寄りになってお買い物するのも良いですね!
『盛駅前賑わい市』で賑わいを創出し、盛駅周辺を活性化! 元気な街を目指して開催していきたいですね♪ ご利用ありがとうございました!
次回の開催日をご案内します。
『第3回 盛駅前賑わい市』 <日時> 6月11日(土) 10時〜12時30分 <内容> 旬の野菜販売!(JAおおふなと女性部 はこべの会) 衣類無料配布!美味しいお茶の無料サービスなど。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system