2016年6月



第3回 盛駅前賑わい市  6/11


6月11日の土曜日に、
今年度3回目となる『盛駅前賑わい市』を開催しました。

盛駅前や周辺の街を活性化!そして元気に! ということで、地場産品の販売で買い物客を増やし、 盛駅前や周辺のお店など賑わいを波及させて 街の活性化につなげ、元気な街にすることを目的に行っております。 ※『盛駅前賑わい市』は10月まで毎月第2・第4土曜日に開催。
時間帯は10時から12時30分まで。 この日も晴れた気持ちの良い日。ちょっと暑い感じもしましたね!
<旬の野菜販売> JAおおふなと女性部「はこべの会」のご協力により、 地元で採れた旬で新鮮な美味しいお野菜の販売!
今回も様々なお野菜がたくさん並び、 すぐにお客様が集まり、購入されておりました! ご利用ありがとうございます!
<お茶のサービス(無料)> 徐々に夏へ向けて暑くなってきましたね! ちょっと休憩、ちょっとひと息つくには、野外でのお茶は更に美味しく感じます! それにリラックスできますね♪お気軽にご利用ください。
<衣類・布類の配布(無料)> 着物や布地など手芸の生地に使用できるような衣類や、 未使用の衣類などをご用意しております。
<あでやか切り絵講習会(無料)> 久しぶりに開催しました『あでやか切り絵』の講習会! 8種類ある花柄の台紙の裏側からチラシや布などを 切って貼り付ける『切り絵』になります。 選ぶチラシの柄により、カラフルな作品が仕上がります!
盛駅は、三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTの 2つの駅が並ぶ大船渡市の玄関口でもあります。 地元の利用者はもちろん、遠方からの観光客や鉄道ファン、 団体で利用されているお客様など様々な方々が訪れる駅です。 人が集まればそこは交流の場にもなります。 そこには出会いがあるかもしれません。 お気軽にお立ち寄りになり、お買い物されるのもよいですね。
賑わいを創出し、盛駅周辺を活性化! 毎月少しずつでも活動を行って多くの方にご利用されるよう、 そして元気な街を目指して活動していきたいと思います♪ ご利用ありがとうございました!
次回の開催日をご案内します。
『第4回 盛駅前賑わい市』 <日時> 6月25日(土) 10時〜12時30分 <内容> 盛駅前や周辺の街を元気に! 旬の野菜販売(JAおおふなと女性部 はこべの会) 陶器いち(三陸町陶友会) あでやか切り絵講習会(無料) 衣類配布/子供服の交換所/お茶のサービスなど 10月まで毎月第2・第4土曜日に開催!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system