2016年6月



第19回 三鉄歌声列車  6/19


6月19日の日曜日。
この日は『第19回 三鉄歌声列車』を開催しました。
参加費は1600円で、お弁当と乗車券代。
参加人数はスタッフ2名を含め19名となりました。
ご利用ありがとうございました。

歌声列車は内装が豪華で人気の「新型レトロ調列車」を 貸切って行います。紫色の車体が美しく気品漂う車両です!
『三鉄歌声列車』は、車窓からの景色を眺めながらお弁当を召し上がり、 歌声を響かせて手拍子や拍手、時には踊られる方もいて、 とっても盛り上がる楽しい内容となっております! 動く列車の中でのカラオケは、一味も二味も違う開放感があります。
受付時にリクエストカードを2枚お渡しし、カラオケ本を参考に、 曲名・歌手名・番号・お名前を記入して頂きました。
盛駅を11時25分に出発! 乗車後、お弁当とお茶を参加者へお配りしました。 今回は味菜のお弁当をご用意。
受付時に渡していたリクエストカードを回収し、 いよいよ歌声列車のスタートです!
カラオケ好きな方、明るく賑やかな雰囲気が好きな方、 歌好きな方などが参加されており、 とっても楽しまれておりました♪ 今回は参加人数が少なめで、 お一人2〜3曲ほど歌う回数がありました。
普段のカラオケでは味わえない景色を楽しみながら歌う列車の中! お腹から声を出すことでストレス解消にもなります♪ 好きな歌や得意な歌、歌ってみたい曲など 演歌から歌謡曲、J−POPまで幅広く歌われました。
歌えば手拍子が響き渡り、 終われば拍手が聞こえてくる明るい雰囲気♪
12時30分に釜石駅へ到着。 折り返し釜石駅を出発したのは12時45分です!
どなたも笑顔で過ごされていて、 歌っている嬉しさが伝わってくるほど!
車窓から見える景色は、広がる海や水平線、 半島の地形、被災地の様子、復興の様子、 緑いっぱいの自然の中を走る列車からの景色を ご覧になりつつ、気持ちよく歌声を響かせ、 大盛り上がりのまま、賑やかな雰囲気で 最後の最後まで楽しまれました。
『新型レトロ列車』で行く三陸鉄道南リアス線の 2時間のカラオケ旅を満喫されました♪
盛駅には13時40分に到着。 ホームで記念の集合写真を撮影して、 『第19回 三鉄歌声列車』は終了となりました。 ご参加ありがとうございました!
次回の開催は、日程が決まり次第お知らせいたします。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system