2016年6月



くずまきワイン列車  6/24


6月24日の金曜日に、
『くずまきワイン列車』を運行しました!
主催は三陸鉄道株式会社・盛駅ふれあい待合室。
企画がNPO法人夢ネット大船渡。
協賛は綾里漁業協同組合・葛巻高原食品加工株式会社・
Yuki Grandpaになります。

参加料は4000円で、スタッフ7名含む36名が参加されました。 ご利用ありがとうございました!
盛駅を18時30分に出発! 乗車した貸切の臨時列車は、豪華な内装と気品ある 紫色の車体で人気の『新型レトロ調列車』です!
ご用意された「くずまきワイン」は9種類! 『くずまきワイン・赤(辛口・ライト)』 『くずまきワイン・白(やや甘口)』 『くずまきワイン・ロゼ(やや甘口)』 『フォーレ・赤(辛口・ミディアム)』 『ほたる・白(やや甘口)』 『ゆい(やや甘口)』 『風(辛口)』 『ほたるスパークリング・白(やや甘口)』 『夏・白(辛口)』
「葛巻高原食品加工株式会社」代表の方の ご挨拶で乾杯となりました! おススメのワイン『夏』を持っています!
美味しい美味しい『くずまきワイン』が飲み放題! スタッフへお声を掛けてワインのおかわり飲み放題!
今回のオードブルは「Yuki Grandpa」様のご協力になります。 盛りだくさんの内容で、とっても豪華です♪
リクエストを待っているワイン達!
全種類を制覇しようと意気込む方、好きな味を飲み続ける方、 自分好みを見つけて味わう方など、皆さん笑顔で過され、 賑やかで明るい雰囲気を楽しまれました!
恋愛のパワースポット!『恋し浜駅』で数分間の停車。 ホームへ降りてホタテ絵馬が奉納されている 待合室をご覧になられた方、幸せの鐘を鳴らされた方、 記念写真を撮影される方など恋し浜駅を満喫!
そして、恋し浜駅で綾里漁業協同組合の佐々木さんから、 焼き立ての『恋し浜ホタテ』を受け取り、皆様にお配りしました! 地元産の身が大きくて最高に美味しいホタテ!嬉しいですね♪
飲み放題は魅力的で堪りません! 飲みたいワインをスタッフへ注文し、次々にグラスへ注がれていきます。
美味しいオードブルを召し上がりながらワインも味わいます♪ 「くずまきワイン」は色合いもキレイで味も最高です! 明るい雰囲気で会話も弾み、お隣の方や相席の方とも 仲良くなって交流が深まっていました。
釜石駅には19時35分に到着。 19時50分に折返して列車が出発しました!
復路ではサプライズがあり、 陸前高田市のシンガーソングライター「雪音」さんによる ライブが行われました!ご自身の曲も歌われて、 車内は大盛り上がり!
そして「お楽しみ抽選会」を行いました! 座席番号が抽選番号になっています♪ 景品はワイン1本!赤と白、それぞれ当選された方へ スタッフから手渡されました。おめでとうございます!
最後に「恋するフォーチュンクッキー」を踊り、 笑顔が広がるとっても賑やかな車内となりました! どなたも楽しそうですね♪
20時42分、盛駅へ到着。
下車される際にお土産が手渡されました。 それは『山ぶどうサイダー』です!嬉しいですね!
これにて、2時間12分の 『くずまきワイン飲み放題列車』は終了しました。 どなたもご機嫌で満足された様子! ワインの美味しさを堪能し、和やかで賑やかで楽しい雰囲気を 最後まで満喫されていました!
皆様、本当に幸せな表情を浮かべながら、 美味しいワインを召し上がられました。ご参加ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system