2016年6月



第4回 盛駅前賑わい市  6/25


6月25日の土曜日。
今年度の第4回『盛駅前賑わい市』を開催しました。

「盛駅前や周辺の街を活性化!そして元気に!」を目的に行っております。 地場産品の販売で買い物客を増やして、盛駅前や周辺のお店など 賑わいを波及させて街の活性化につなげ、 元気な街になればという思いで開催しております。 ※『盛駅前賑わい市』は10月まで毎月第2・第4土曜日に開催。
時間帯は10時から12時30分まで。 雨の予報でしたが曇り空になりましたので、 野外にテントを張って行いした!
<大人気の野菜販売> JAおおふなと女性部「はこべの会」のご協力により、 地元で採れた旬で新鮮な美味しいお野菜の販売です!
今回も採れたて新鮮なお野菜がたくさん並びました! 購入されるお客様が多かったですね!ご利用ありがとうございます!
<お茶のサービス(無料)> 曇り空とはいえ野外で飲むお茶はとっても美味しく感じます♪ 『盛駅前賑わい市』でちょっと一息、 休みたいとき、お気軽にご利用ください。 楽しい時間を過ごせるよう今回は『囲碁』を並べてみました!
<衣類・布類の配布(無料)> 着物や布地など手芸の生地にも使用できるような衣類から、 未使用の衣類などをご用意しております。 まだまだありますから開催の際はご自由にどうぞ!
<あでやか切り絵講習会(無料)> 前回に続き今回も行いました『あでやか切り絵』の講習会です。 8種類ある花柄の台紙の裏側からチラシや布などを 切って台紙の裏から貼り付ける『切り絵』ですが、 使用するチラシの絵柄により、様々な作品が出来上がります! 頭と手先を使って作業しますので、よい刺激になりますよ♪
<陶器市> 三陸鉄道盛駅の待合室の中で、三陸町陶友会の方が 製作された陶器の販売を行いました! 魅力ある見事な陶芸作品ばかり!ステキですね♪ 購入される方も多く、並べた陶器は完売となりました。 ご利用ありがとうございます!
盛駅は、三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTと 2つの駅が並ぶ大船渡市の玄関口!
地元の方はもちろん、 遠方からのお客様など様々な方が訪れる駅です。 人が集まれば出会いがあり、交流の場にもなります。
賑わいを創出して盛駅周辺をもっともっと活性化! 毎月2回ずつ開催して多くの方に利用して頂くためにも! そして元気な街を目指して開催していきますので、 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ご来場ありがとうございました!
次回の開催日をご案内します。
『第5回 盛駅前賑わい市』 <日時> 7月9日(土) 10時〜12時30分 <内容> 盛駅前や周辺の街を元気に! 旬の野菜販売(JAおおふなと女性部 はこべの会) 衣類配布/子供服の交換所/お茶のサービスなど 10月まで毎月第2・第4土曜日に開催!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system