2016年6月



ベアレンビール列車  6/25


6月25日の土曜日。
この日は『ベアレンビール列車』を運行しました!
主催は三陸鉄道株式会社・盛駅ふれあい待合室。
協賛は、株式会社ベアレン醸造所・綾里漁業協同組合・やはぎ食堂になります。

参加料は4000円で、スタッフ7名含む52名が参加されました。 ご利用ありがとうございました!
今回ご用意された『ベアレンビール』は4種類! メニューがこちらとなっております!
『クラシック』 麦芽の芳醇な香りとコク、そしてホップの苦みが 絶妙に絡み合う黄金色のビール。 「2015年 世界に伝えたい日本の地ビール 第一位」 になった、ベアレンを代表するラガービールです!
『ラードラー』 レモネードとビールのビアカクテル。 ラードラーとはドイツ語で「自転車乗り」という意味です。 国産レモン果汁を使用し、専用のベースビールを無添加で 自然な味わいに仕上げました。 ベアレン人気投票No.1になった、爽やかな味わい!
『シュバルツ』 ラガースタイルの黒ビール。現在世界中で人気の黒ですが、 ギネスで有名なスタウトよりも口当たりが軽いのが特徴です。 意外にも女性からの支持率が高いのも納得!
『ヴァイツェン』 酵母入りの濁りが特徴の、小麦麦芽を使用した白ビール。 南ドイツ・ミュンヘンで盛んなビールですが、 完熟バナナを思わせる豊かな香りが特徴です!
盛岡市の本格的ビール「ベアレンビール」飲み放題のイベント列車! 『新型レトロ調列車』を貸し切って行い、18時30分に盛駅を出発しました!
最初に皆様のテーブルの上に置かれていたのは、 ベアレンのサイダー『English Cider』です!
岩手県産のリンゴ100%で仕上げ、英国パブ伝統の味わいを再現! 『English Cider』を手に持ち、「株式会社ベアレン醸造所」代表の方の ご挨拶で乾杯が行われました!
オードブルは「やはぎ食堂」のご協力になります。 最初は「魚のオードブル」を召し上がって頂きました。 色んな種類の味が楽しめて、幸せ気分でしたね♪
スタッフへお声を掛けて頂き、注いだビールを座席へお届けします。
お客様はベアレンビール各種を美味しそうに味わい、 笑顔で明るく楽しく過ごされておりました。 ベアレンビール好きなファンの方も多いですが、 どなたも次々に御代わりされていて堪能されていました♪
恋愛のパワースポット『恋し浜駅』で数分間の停車。 ホームへ降りて待合室に奉納されている「ホタテ絵馬」を ご覧になられた方、幸せの鐘を鳴らされた方、 記念写真を撮影される方などそれぞれ楽しまれました。
恋し浜駅では綾里漁業協同組合から『恋し浜ホタテ』を受け取り、 皆様にお配りしました。地元産の最高に美味しいホタテ!
釜石駅には19時35分に到着。
19時50分に折り返し出発してからは、 第二弾となる「お肉のオードブル」を配膳しました。 色々な味が楽しめてビールも美味しく頂けます♪
『新型レトロ調車両』の豪華な雰囲気を満喫しつつ、 どなたもご満悦なご様子でした! 喜んでいただき嬉しいです♪飲み放題は良いですね!
そして復路では「お楽しみ抽選会」を行いました! 座席番号が抽選番号になっています♪ 景品はベアレンビールグッズやステッカーなど 沢山の景品がご用意されていました! 当選された方、おめでとうございます!
盛駅には20時42分に到着。 これにて『ベアレンビール列車』が終了となりました。 とても明るく賑やかな車内で幸せそうな表情が印象に残っています。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。 2時間12分の『ビール飲み放題列車』! 美味しいオードブルを召しあがられ、旨いビールで気分は最高! 皆様、飲み放題列車を満喫されておりました。 ご利用ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system