2016年7月



第5回 盛駅前賑わい市  7/9


7月9日の土曜日。
今年度の第5回『盛駅前賑わい市』を開催しました。

「盛駅前や周辺の街を活性化!そして元気に!」を目的に開催しています。 地場産品の販売で買い物客を増やして、盛駅前や周辺のお店など 賑わいを波及させて街の活性化につなげようと、 元気な街になればという思いで開催しております。 ※『盛駅前賑わい市』は10月まで毎月第2・第4土曜日に開催。
時間帯は10時から12時30分まで。 あいにくの雨模様。梅雨の時期ですからね…。 それでもテントを張って開催しました。
<お野菜販売> JAおおふなと女性部「はこべの会」のご協力により、 地元で採れた旬の美味しいお野菜の販売!新鮮です! 雨ということで、JR盛駅の待合室をお借りして行いました。
雨降りの日は人の流れが少なかったですが、さすが人気の野菜販売です! 安くて新鮮で地元産のお野菜ですからね!ご利用ありがとうございます!
<お茶のサービス(無料)> 冷たい麦茶と囲碁を並べてちょっとした休憩所があります。
<衣類・布類の配布(無料)> 着物や布地など手芸の生地にも使用できるような衣類から、 未使用の衣類をご用意しております。 開催の際はご自由にお持ち帰りください。
盛駅は、三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTと 2つの路線の駅が並ぶ大船渡市の玄関口です!
地元の方や遠方からのお客様などが訪れる駅です。
賑わいを創出して盛駅周辺を活性化! 毎月2回、第2第4土曜日に開催していますので、 多くの方に利用して頂き、盛駅周辺を元気にする為にも 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ご来場ありがとうございました!
次回の開催日をご案内します。
『第6回 盛駅前賑わい市』 <日時> 7月23日(土) 10時〜12時30分 <内容> 盛駅前や周辺の街を元気に! 旬の野菜販売(JAおおふなと女性部 はこべの会) 衣類配布/子供服の交換所/お茶のサービスなど 10月まで毎月第2・第4土曜日に開催!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system