2016年8月



第7回 盛駅前賑わい市  8/13


8月13日の土曜日。
今年度7回目になる『盛駅前賑わい市』を開催しました。

地場産品の販売で買い物客を増やして盛駅前や その周辺のお店へと賑わいを波及させることで 街の活性化につなげ、元気な街にすることを 目的に開催しています。 ※『盛駅前賑わい市』は10月まで毎月第2・第4土曜日に開催。
真夏の青空が広がる暑い陽気の中、 10時から12時30分までテントを張って行いました。
<お野菜販売> 地場産品として、JAおおふなと女性部「はこべの会」の ご協力により、地元で採れた旬のお野菜を販売しております。
きゅうり・トマト・ナス・こまつ菜など、 地元産の新鮮なお野菜が並びました。
お盆ということでお花の販売もありました!
ご購入ありがとうございました!
<お茶のサービス(無料)> 夏の暑い時期です。熱中症対策としても水分補給は大切ですし、 外で飲む冷たい麦茶は最高に美味しいです。 ご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。
<衣類・布類の配布(無料)> 未使用の衣類や手芸の生地に活用できる物を 無料でご提供しています。ご自由にお持ち帰りください!
盛駅は、三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTと 2つの路線の駅が並ぶ大船渡市の玄関口!
遠方からのお客様、地元のお客様、 団体で利用されるお客様、様々な方が訪れるのが駅です。 人が集まれば出会いがあり、購入の場となります。
盛駅前から賑わいを創出して駅周辺の街を活性化!
毎月2回、第2第4土曜日に開催しておりますので、 もっともっと多くの方に知って頂き、 街を元気にする為に取り組んで参ります。 ご利用をお待ちしております。ご来場ありがとうございました!
次回の開催日をご案内します。
『第8回 盛駅前賑わい市』 <日時> 8月27日(土) 10時〜12時30分 <内容> 盛駅前や周辺の街を元気に! 旬の野菜販売(JAおおふなと女性部 はこべの会) 衣類配布/お茶のサービスなど 10月まで毎月第2・第4土曜日に開催!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system