2016年9月



第10回 盛駅前賑わい市  9/24


9月24日の土曜日。
今年度10回目になる『盛駅前賑わい市』を開催しました。
10月まで毎月第2・第4土曜日に行います。


盛駅は、三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTと 2つの駅が並ぶ大船渡市の玄関口! 地元の利用者はもちろん、遠方からの旅行者も多く、 様々な方が訪れる駅となっています。 人が集まれば出会いや交流が生まれます。
このイベントの目的は、地場産品の販売で買い物客を増やし、 盛駅前やその周辺のお店へと賑わいを波及させることです。 そして街の活性化を図り、元気な街にすることを目指しています。
とても秋らしくなってきました。雨上がりな秋晴れの陽気でしたね!
<お野菜販売> 地場産品の販売として、JAおおふなと女性部「はこべの会」の ご協力で行っております。地元で採れた新鮮なお野菜を販売。
この日は、大根の葉・ダイコン・カボチャ・ニンジン・ ネギ・ナス・栗・キュウリ・インゲンマメ・お花・ジャガイモ・ サツマイモ・パプリカ・ピーマン・トマト・タマネギなど!
販売が始まれば人が集まってきます。 『盛駅前賑わい市』へ毎回来られている方もおります。 新鮮でお値段もお得なお野菜を購入されておりました。 ご利用ありがとうございます!
<お茶のサービス(無料)> 冷たくて美味しい麦茶を毎回ご用意しています。 ひと息つきたいとき、水分補給など、 お立ち寄りの際はお気軽にご利用ください。
<衣類・布類の配布(無料)> 衣類を無料でご提供しています。 お気に入りの洋服などありましたら、ご自由にお持ち帰りください。
また、手芸の生地として活用して頂くのも良いですね! 今回も利用された方が多く、賑わっておりました。、
少しでも盛駅前から賑わいを創出して駅周辺の街を活性化! 5月から月2回の開催で毎月行ってきました。 来月の10月で今年度の開催は終了となりますが、 第2第4土曜日に開催しておりますので、 お気軽にお立ち寄り頂ければと思います。 ご来場ありがとうございました!
次回の開催日をご案内します。
『第11回 盛駅前賑わい市』 <日時> 10月8日(土) 10時〜12時30分 <内容> 盛駅前や周辺の街を元気に! 新鮮な旬のお野菜販売(JAおおふなと女性部 はこべの会) 衣類配布/お茶のサービス/囲碁・マジック指導など 10月まで毎月第2・第4土曜日に開催!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system