2016年10月



報告:完成した陶芸作品  10/3


7月11日に製作し、9月12日に施釉(色付け)作業を行なった
陶芸作品が10月3日の月曜日、窯から取り出されました。

完成した作品の一部をご紹介しますね。






昨年と今年と2年間、陶芸教室で作品を作ってきました。 色や形が洗練されてきて、色鮮やかで立派な作品へと仕上がりました。 世界に一つだけ!あなただけの器になります♪
どの陶芸作品も素晴らしい出来栄えですね!
手作りの良さが出ていますね♪ 施釉(色付け)するときのちょっとした工夫や 絵具を使用して細かく色付けした感じ、 色を吹きつけた感じなど、美しく着色されているように感じました。
今年度の『三陸鉄道に乗って行く陶芸教室』は、 今回を持ちまして終了となります。ご参加ありがとうございました。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system