2017年 3月



三鉄盛駅ホワイトデー  3/14


3月14日は『ホワイトデー』です!

この日は『三鉄盛駅ホワイトデー』と題して 乗車券・商品をご購入の先着50名のお客様へ 『飴・クッキー・ボールペン』を差し上げました。
飴は盛駅オリジナル商品の『三鉄応援キャンディ』、 クッキーは地元お菓子屋さん『オアゾースイーツ』さんです♪
お菓子は当たりくじ付き!
まずはこの中から選んで頂きます♪
『当たり』を引いた方は、更に景品のくじを引いて頂きます!
ご用意した景品は『三鉄エプロン』『三鉄Tシャツ』 『三鉄応援キャンディ』『ガジェット』『パン』 『ドーナツ』『アイス』になります。
この日は地元のお客様が多かったですが、 旅行客や仕事で利用されるお客様もいて、 ちょっとした『お菓子』をお渡しし、 くじ引きなどで楽しんでいただきました。
当たりの方、おめでとうございます♪
三陸鉄道南リアス線盛駅をご利用くださいまして、 誠にありがとうございました!
そのホワイトデーの袋には「お知らせ」を入れました。
「ホワイトデー 三鉄盛駅は4/1より三鉄直営となります。 震災後夢ネットは岩手県から委託を受け 盛駅を委託運営して参りました。 皆様のおかげで6年間、 無事に運営することが出来ました。 ありがとうございました。
2017.3.14 NPO法人夢ネット大船渡」
岩手県からの委託により NPO法人夢ネット大船渡三陸鉄道盛駅を 運営してきましたが、平成29年3月31日を持ちまして、 委託運営が終了となります。 平成29年4月から盛駅は三陸鉄道の直営となります。 ご利用ありがとうございました。
震災の年の10月から三鉄盛駅ふれあい待合室として開所し、 様々なイベントを開催して賑わい創生と 街の活性化に取り組んで参りました。 また、交流の場として盛駅を支えてきました。 三陸鉄道が復旧するまでは 支援物資を置いて被災者支援に取り組み、 一部で運行再開した平成25年4月からは 乗車券販売を三陸鉄道から委託されました。 平成26年4月、北リアス線・南リアス線の全線で運行再開となり、 三陸鉄道は復興のシンボルと言われてきました。
震災発生から丸6年が経過。
まだまだ復興へ向けて突き進んでいます。 ぜひ、乗りにきてください。 これからも三陸鉄道をよろしくお願い申し上げます。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system