2017年 3月



記念缶バッジ作り体験  3/20


3月20日の月曜日は春分の日で祝日です。
この日は『記念缶バッジ作り体験』を開催しました。
参加費は缶バッジ代で1個200円で行いました。


3名が参加され、合計7個の缶バッジを作成!
ある参加者はお気に入りの写真を持参されました。 そのエピソードを嬉しそうにお話しされ、 大事にしている様子が伝わってきました。
まずは缶バッジのデザインをパソコンに取り込みます。 写真をスキャンして画像データにしました。
次にプリントしてから缶バッジ体験のスタートです!
フタを置き、印刷した紙を敷いてからフィルムを乗せます。 くるっと回してレバーをガシャンとします。
とめ金を右側にしてひっくり返してから乗せます。 再びくるっとしてからレバーでガシャン。
すると、缶バッジの完成です!!
なかなか体験する機会がないですし、 自分の好きな絵柄を缶バッジにすることができますので、 嬉しそうに笑顔で「今日来てよかった〜♪」と 作成した缶バッジを見ながら喜ばれました! ご参加ありがとうございました♪
自分もステッカーを元にして、 こちらの缶バッジを作ってみました♪
オリジナルの缶バッジ、自分だけのオリジナルの缶バッジ、 実際にご自身で体験して製作する楽しさも含め、 開催してよかったなと感じました。
NPO法人夢ネット大船渡が運営する盛駅は、 平成29年3月31日までです。 それまでは『缶バッジ』の製作を承っておりますので、 お気軽にスタッフへお申し出てください!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system